写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)は3月24日、MVNOサービス「DTI SIM」の音声プランにおいて、「いますぐMNP転入」機能を提供開始した。これにより、MNPの開通作業が最短15分前後で完了する。

SIMカードを受け取った後、会員専用Webサイト「MyDTI」からMNP転入希望日時を指定して予約する際に、「いますぐ」というメニューが選べるようになった。希望日時は、年末年始を除く9時〜19時の時間帯から選択可能で、「いますぐ」もその範囲内で利用できる。DTI SIMでは従来、MNP転入による開通作業に最大2時間程度かかっていたが、いますぐMNP転入を利用することで、15分前後まで短縮できるようになった。

あわせて、実施中の「春のキャッシュバックキャンペーン」の実施期間を4月30日まで延長すると発表した。さらに、当初3,000名としていた対象人数を、先着8,000名に拡大する。

キャンペーン内容は、月間データ容量5GB以上のプランを申し込んだ後、アンケートに答えると、先着8,000名に5,000円のキャッシュバックと最大20GBのデータ容量がプレゼントされるというもの。DTI SIMを利用中のユーザーが対象プランを追加契約し、期間中にアンケートに回答した場合にも適用される。詳細はDTI SIMのキャンペーン専用ページを参照いただきたい。