町田が珍企画!横浜FC戦で学生服・ランドセル着用者を無料招待

写真拡大

 FC町田ゼルビアが24日、4月15日15:00キックオフの明治安田生命J2リーグ第8節vs横浜FCにおいて『学生服・ランドセル着用者 無料招待』を実施すると発表した。

 クラブ広報によると「横浜FC戦は、新年度が本格スタートしてから最初のホームゲーム。そこで、一人でも多くの方に町田市立陸上競技場で生観戦いただきたいとの想いから、大盤振る舞いといえる本企画を計画した」としている。

 対象年齢については、リリース発表では触れられていないが、クラブ広報によると「年齢、性別は問いません。学生服かランドセルを着用していたら対象となります」と説明している。

 チケット入手方法は、試合当日に町田市立陸上競技場のバックゲート側・チケットカウンターに学生服もしくはランドセルを着用して出向く。そうすれば、当日の観戦で使用できる「ホーム自由席」もしくは「アウェイ自由席」のチケットが一人1枚プレゼントされるという。

 学生服の種別については「学ラン、ブレザー、セーラー服などが対象で、ランドセルも色は問いません」としている。尚、学生服か、ランドルのどちらか一つを身につければOKとなる。注意事項など詳細はクラブ公式サイトや公式Twitterで気軽に問い合わせできる。

 町田は2015シーズン、10月18日の「スカートの日」にちなんでスカート着用者を無料招待する珍企画を実施。女性だけなく、コスプレをした男性がスタジアムのあちこちで見られるという“騒ぎ”に発展。夕方の全国ネットで特集されたことがある。今回も学生たちだけなく、コスプレをした大人たちがスタジアムを席巻しそうな予感だ。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2017シーズンJリーグ特集ページ