「UMAMI BURGER青山店」オープンセレモニーに登場した赤西仁

写真拡大

ロサンゼルス発ハンバーガーレストラン「UMAMI BURGER」(ウマミバーガー)の日本1号店「UMAMI BURGER青山店」が3月24日に東京・表参道のPortofino内にオープン。セレモニーに赤西仁がサプライズで登場した。

【写真を見る】赤西仁が約150人を前にあいさつ

オープン前から集まった約150人の「UMAMI BURGER」ファンに、赤西は「スティーブンとは友人で、今日はロスでよく食べたハンバーガーをまた食べに来ました。オープンおめでとうございます。皆様、『UMAMI BURGER』をよろしくお願いします」とエールを送った。

その後、株式会社UMAMI BURGER JAPANのスティーブン・メディロス代表らとともにテープカットを実施。「UMAMI BURGER」は2020年までに全国で10店舗の展開を計画している。

スティーブン・メディロス代表は「ついに上陸します。プロジェクトの関係者、サポートしてくれた家族、一緒に頑張ってきたスタッフのおかげです。アメリカのソウルフードであるハンバーガーと、日本人が発見した第5の味覚“うま味”の融合を、皆様どうぞご堪能ください。UMAMI BURGERをよろしくお願いいたします」とコメントした。