『じゃらんVR乃木坂温泉』公開

写真拡大

 旅行サイトと国内旅行情報誌『じゃらん』が、アイドルグループ乃木坂46とキャッキャうふふしながら温泉旅を楽しめるVRコンテンツ『じゃら んVR乃木坂温泉』を2017年3月23日に特設ページを通じて公開しました。

【すべての画像や動画はこちら】

 『じゃらんVR乃木坂温泉』は乃木坂メンバーの4人と一緒にとある温泉旅館に訪れた設定で、客室、風呂と色んな場所・場面でストーリーが展開されます。 VRスコープを装着するとよりリアルな温泉旅が楽しめ、乃木坂メンバーの超キューとな浴衣姿も必見です!

 映像はシリーズで数パターン用意されており「温泉旅はじまる編」では、温泉宿に到着したところからスタート。ちょっと遅れて来た乃木坂メンバーも合流し「待ったー?遅れちゃってごめんね」なんても甘え声で話しかけてくれる場面も……!ファンにとっては垂涎ところか鼻血ものの設定ではないでしょうか。VRスコープを使った方が本当に臨場感が味わえるので、持っていない方は今すぐポチるべし!なコンテンツになっています。

 他にも各乃木坂メンバーが今行きたい憧れの温泉スポットを紹介する『全国憧れ温泉』(順次公開予定)も公開されています。さらに2017年3月23日〜5月7日の期間、公式Twitterに「#VR乃 木坂温泉」と投稿すると『じゃらんVR乃木坂温泉』オリジナルグッズの当たるキャンペーンも実施。プレゼント内容はオリジナルてぬぐい1000名、オリジナルスコープ100名、乃木坂メンバーサイン入りポラロイド12名と豪華。

 なお、360度動画を見るポイントは、パソコンの場合Chrome、Firefoxの最新バージョンが必要。スマホの場合はYouTubeアプリを最新に更新してください。スマホ+VRスコープ、ハコスコ、Google Cardboardを使う場合は最新バージョンのYouTubeで動画を再生し2眼アイコンをタップ。画面が2つの小さな画面に分割されたのを確認し、GoogleCardboardなどに差し込むとVR体験ができます。

(HideI)