【詳細】他の写真はこちら

ハンガーにかけたままでOK! だから忙しい朝もスピーディにケアできます。



女性たちが意外とチェックしているのが衣服のシワ。出勤したばかりなのにスーツにシワがあると、それだけで“清潔感がない人”として、恋愛対象から外されてしまうとか……。それを聞くだけでも衣類ケアの重要性が身にしみてわかるというもの。また、女性たちはスーツについたタバコや汗のニオイにも敏感で、「服がくさい人には近づきたくない」というキビシイ意見も。そんな衣類のシワとニオイを徹底ケアできるのが、パナソニックの『衣類スチーマー NI-FS530』です。

ハンガーにかけたまま手早くシワとり





スーツのジャケットやスプリングコートなど、アイロンをかけにくい衣類のシワだって、ハンガーにかけたままキレイにできるのが、パナソニックの衣類スチーマー最大の特徴。手早くシワとりできるから、忙しい朝でも素早く簡単に使えます。これならクローゼットから取り出したスーツに収納シワがついていて大慌て、なんてこともありません。

もちろんシャツのシワとりも、従来のアイロンがけよりはるかに楽チン。ハンガーにかけたままのシャツの端を軽く手で引っ張りながら、アイロン面をゆっくりと滑らせるようにスチームをあてるだけでOK。アイロン台を出す手間もなく、省スペースで手軽にケアできるのはうれしいですね。

連続パワフル&ワイドスチームでシワとニオイをWケア





パナソニックの『衣類スチーマー NI-FS530』がスピーディなシワとりを可能にした秘密は、このパワフルなスチーム力です。ボタンを押している間は最長4分間、水がなくなるまで間断なく出続けるパワフルスチーム。平均約11g/分ものスチーム量によって、みるみるうちにシワがとれていきます!



この最新モデルではスチーム穴の配置が見直され、スチームが広がりやすいように再設計されたのもポイント。ワイドスチームにより、広範囲にしっかりとスチームをあてられるので、スピーディな衣類ケアが可能になったというわけです。

また、衣類のシワだけでなく、気になるニオイもスチームでリフレッシュ。ジャケットやコートなど洗濯しにくい衣類についたニオイをパワフルにスチーム脱臭(☆1)できるので、女性からイヤな顔をされることもなくなりそう。スチームなので繰り返し使っても生地をいためにくく、衣類が長持ち。アイロン面を衣類に密着させて使用すれば、除菌(☆2)効果もあるそうですよ。

スピーディかつ安全に使える





最新モデルの『NI-FS530』は立ち上がりもスピーディ。電源を入れてからわずか24秒ほどでスチームが出る状態になるので、シワが目についたらすぐに使えるのが魅力です。疲れ切った寝る前の時間や忙しい朝であっても、手早く簡単にシワとりができます。

自動ヒーターオフ機能がついているので、万が一電源を切り忘れても安心。スピーディに手間なく使えるので、ズボラな僕でも安心して使えます!

360度どの方向にも使える設計がうれしい





左右対称デザインなのも、パナソニックの衣類スチーマーの見逃せないポイント。ハンガーにかけた衣類と平行になるよう本機を向けた場合、360度全方向へ動かせるのが非常に便利。従来の舟形アイロンは前にしか動かせないから、僕のような不器用な男性は、アイロンをかけるほど余計にシワが増えるなんてことも……。この衣類スチーマーなら、そんなミスを気にすることなく、気軽に使えるのがうれしいですね♪



アイロン面がフラットだからプレスも可能。通常のアイロンのように、シャツをパリッと仕上げたり、パンツの折り目をしっかりつけたりといった用途でも使用できます。360度どの方向にも動かせる左右対称デザインは、アイロンとして使うときでも効果を発揮。前後にスイスイと動かして、みるみるシワがとれていく様子は見ていて気持ちがいいものです。

衣類のシワ&ニオイをケアして清潔感をアピール



パワフルスチームにより、シワとニオイの両方にアプローチできるパナソニックの『衣類スチーマー NI-FS530』。生活に取り入れれば、女性が毛嫌いするスーツのシワや、服についたイヤなニオイを簡単かつ徹底的にケアできます。

見た目の清潔感はもちろんのこと、衣類ケアをしているという“気遣い”も女性たちはチェックしています。面倒なアイロンがけでは『衣類スチーマー NI-FS530』の力を借りて、清潔感のある男をしっかりアピールしていきましょう!



パナソニック

『衣類スチーマー NI-FS530』

4月下旬発売予定

☆1 脱臭効果について(当社調べ)【試験対象】衣類に付着したタバコ臭・飲食臭(焼肉・焼き魚)・汗のニオイ・防虫剤臭 【試験方法】ニオイをつけたウールの生地に約10秒間スチームをあて、脱臭効果を6段階臭気強度法にて評価。付着させたニオイは以下のとおり。タバコ臭:約30 Lの試験容器内で約16分間付着。飲食臭(牛肉・さんまを焼いたニオイ):約90 Lの試験容器内で、約16分間付着。汗のニオイ:汗臭薬品(ヘキサン酸+マカデミアナッツオイル)を注射器で0.05 mL滴下。防虫剤臭:約10 Lの試験容器内に防虫剤(ナフタリン系、ピレスロイド系、しょうのう)と布を入れ12日間放置。【試験結果】タバコ臭、飲食臭(焼肉・焼き魚)、汗のニオイ、防虫剤臭それぞれにおいて、1.0点以上の臭気抑制効果を確認。

●脱臭効果は、スチームをあてる時間、臭気・繊維の種類によって異なります。脱臭効果の感じ方には個人差があります。

☆2 除菌試験内容 ●試験依頼先:(一財)日本食品分析センター ●試験成績書発行番号:16107291001-0101 および 16107291001-0201 ●試験成績書発行日:2016年10月17日

●試験対象:衣類 ●試験方法:高温アイロン面を押し当てた菌付着布の除菌確認 ●除菌方法:高温アイロン面押し当てによる ●試験結果:99%の除菌効果。試験は2種類の菌で実施。

取材・構成/津田昌宏 撮影/会田秀人

関連サイト



『衣類スチーマー NI-FS530』製品ページ(パナソニック)

関連記事



ファストファッションでOK!女子から好印象のお洒落をつくる4つのチェックポイント

悩んだら美女に聞け!「モテるオトコの清潔感」を左右する4つのポイント

デートしたあのコから音沙汰がない……。 「脱いだらムダ毛」は100年の恋も冷める!?

思った以上に簡単!? 第一印象が格段に良くなる顔周りのポイントまとめ

今すぐココを見直せ! 歯学部美女に聞いた2017年モテポイント最新版まとめ