画像

写真拡大 (全2枚)

 Donutsは3月22日、MixChannelにてLIVE配信機能「MixChannel LIVE」をiOS版の全ユーザーに公開した。同機能は2016年10月9日に一部のユーザーに限定してリリースされていた。

 Donutsは3月22日、動画コミュニティMixChannelにて、LIVE配信機能「MixChannel LIVE」をiOS版の全ユーザーに公開した。同機能は2016年10月9日に一部のユーザーに限定してリリースされていた。
LIVE配信中にカラオケ音源を使って歌うことができる機能が人気を集める

 MixChannel LIVEはアプリ内でユーザー同士がリアルタイムで動画配信をしながらコミュニケーションすることのできるライブ配信機能。ライブ配信は、昨年10月のリリースから5ヵ月を経てアプリ内でも人気のコンテンツへと成長してきている。人気インフルエンサーのLIVEでは、総視聴数17万人、コメント数65万を記録した。

 今回のiOS版全ユーザーへの公開を通じて、さらに活発なライブ配信の利用や、コンテンツ創作が加速していくことが期待される。Android版に関しても、今後LIVE機能を全ユーザーに公開する予定。

MarkeZine編集部[著]