『ゴルフ界No.1の美貌を誇る竹村真琴』

 現役選手2人、ゴルフ記者2人の覆面座談会で、注目のニューフェイス、女子プロのお金事情、禁断の恋バナが明らかに!

――今季の女子ゴルフツアーが盛り上がっている。昨季はイ・ボミ(28)が賞金女王二連覇を達成。彼女の評判はどう?

記者A マスコミの対応もすごくいいし、悪い話は聞かない。囲み取材は通訳なし、日本語で話します。今オフは、疲れが溜まってクラブを握らない日が一カ月近くあったようだが、その後、アメリカで厳しい合宿をやってきた。今季も中心は彼女だろう。

――本誌はビジュアルの情報が知りたいです(笑)。今季の注目株は?

記者B 2月中旬の「グアム知事杯」で、記者もカメラマンも絶賛したほど可愛いのが川崎志穂(20)。最終QT25位で、今季はレギュラーツアーにほぼフル参戦なので、すぐに人気が出そう。

プロC 若手プロの間で可愛いと話題なのが、昨年のプロテストで合格した安田彩乃(21)。竹内美雪(21)もコースにいると色白で目立つ、きれい系タイプ。

記者B 竹内は移住した韓国から、高校卒業後に日本のプロテストを受けて合格した「逆輸入プロ」。

記者A 昨季、初優勝した松森彩夏(22)に、堀琴音(20)、香妻琴乃(24)は人気が高い。この3人が載ると、ゴルフ情報サイトのクリック数が上がると聞いた。香妻も堀も、昨季後半から化粧が上手になって、一気に垢抜けた。香妻はカラーコンタクトを入れたらしく、いきなり目が大きくなってびっくりした(笑)。

記者B 松森に似たモデル体型なのが山里愛(25)。’14年のステップ・アップ・ツアー初優勝後は成績が出ていないが沖縄出身で、開幕戦には出場する。

プロD 加賀其(かがその)真美(25)は知ってますか? カトパン似だと評判ですよ。

記者B 知ってる! その噂を聞きつけて、ステップ・アップ・ツアーに撮影に行ったら、確かにカトパンに似てた。松森はお母さんも品があって、美人だと評判。都会っ子らしくオシャレだしね。オシャレといえば、柏原明日架(21)は服にめちゃくちゃこだわりを持っている。地方に行くと、選手はよくアウトレットに行って買い物をしてるね。

プロD 全国のアウトレットを制覇している選手もいますよ(笑)。でもゴルフ界のいちばんオシャレで可愛い選手といえば、竹村真琴(26)じゃないかな。

記者A でも彼女はアスリートの体型じゃなくなってる気がする……。じつは香妻のちょっとした噂を選手に聞いて。いわゆる「見せパン」を忘れてしまい、下着のパンツのままでラウンドを回ったことがあると。ラインも読むしカメラマンもいるのに、それはないでしょと、確認したけど間違いないって。

プロC 私がびっくりしたのは、試合後に更衣室で着替えているとき。隣の選手をふと見たら、脇毛がボーボーだった(笑)。しかも夏場だったんですよ。インナー着ちゃうと見えないからいいじゃんって感じでした(笑)。

プロD インナーを着ていても、いろいろ気にしますけどね。自分で言うのも照れるのですが、胸が意外に大きいんですよ。スイングには邪魔になるので、スポーツブラでぎゅっと押さえてサイズダウンしています(笑)。

プロC 胸が大きいといえば、新井麻衣(28)。昨季まではお休みしてましたが、今季から復活するって聞きましたよ。

――おっぱいの話が出たところで、女子プロの恋愛事情を、ぜひ聞きたいですね。(以下次回!)

(週刊FLASH2017年3月14日号)