「根は超ギャル!?」話題のCMにも大抜擢された人気モデル、池田菜々の素顔に迫る10のQ&A

写真拡大

 

 

人気古着ショップ「サントニブンノイチ」の看板娘として注目を集め、人気雑誌「Popteen」などでモデルとして活動するや、あのLOTTEの人気ガム「Fit‘s(フィッツ)」のCMにも大抜擢!!

 

大注目モデルの”ななちゃむ“こと池田菜々ちゃんにフォーカス。

 

これまでのことや、ファッション&メイク、将来の夢まで10の質問で彼女の素顔に迫ります!!

 

 

 

Q1.まずは、雑誌などに出始めたきっかけを教えて!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「小学生の時からメイクや服が好きで、小5で雑誌を買い始めて『モデルさんになりたい』と思うようになりました。愛読誌は『egg』でギャルが大好きで、つけまを3枚重ねたりいろいろ研究してましたね。でも飽き性で、高校に入ったあたりからどんどんメイクが薄くなると同時に、いろんなジャンルの服を着るようになりました。その頃、アメ村に新しく古着屋さんがオープンすることになり、バイトすることにしたんです。古着の魅力にハマっていく中で、お客さんとして行っていた『サントニブンノイチ』でたまたまオーナーのmicoさんに会い、『うちで働きや!』って声をかけていただきました。サンニブは憧れの存在だったので『お願いします!』って即答(笑)。そこからサンニブの看板娘として雑誌に出るようになりました」

 

ちなみに今の事務所からはTwitterで声をかけられたんだとか!

「めっちゃアヤしい」と疑いつつも、東京から大阪に会いに行く!という事務所の言葉に熱意を感じ、所属を決めたそう◎

 

 


Q2.ファッションのマイルールを教えて!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「基本はモノトーンコーデで、黒はどこかに入れるようにしています。好きだし、自分にいちばん似合う色だと思っているから。全体的にはカッチリしすぎず、ラフさを取り入れつつコーデを組むようにしています。黒は無難になりがちなので、個性のあるアイテム選びもポイント! もともと古着屋にいたからか、クセのあるもの、1点ものは大好きです♡ いわゆる雑誌のまま、マネキンのままのコーデは絶対にしません! 自分の『好き』なように着るのがいちばん!」
 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この日はたまたまピンクを着ていたななちゃむ。

「普段はあまり着ないピンクですが、シルエットやダメージ具合いが気に入ったので買ってみました♡ トップスはBershka、スキニーパンツはEMODAのもの」

 

他に109にあるショップでは、one spo、BUBBLES、FIG&VIPERなどがお気に入りだそう◎

 

 


Q3.メイクのこだわりを教えて!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「好きなときに好きなメイクをとことん楽しむようにしていて、昨年の夏は大きめのカラコンにオレンジチーク、ピンクリップに金髪でめっちゃギャルだったんですけど(笑)、最近は目元は薄めでチークレス、リップは濃いめが気分。黒髪や黒い服にハマるメイクです。リップはM・A・Cがとくに好きで、今日使っているのはグロスが入ったタイプのもの」

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ネイルは長め派。

「ネイルだけギャルっぽいってよく言われます(笑)。今もギャルを見てると、私もギャルしたい!ってなるくらいやっぱり好きなんです(笑)」

 

 


Q4.そんなギャル界の代表とも言える“みちょぱ”こと池田美優ちゃんと「W池田」としてのPopteenでの共演も話題を集めましたが、反響はいかがでしたか? 

 

「とにかくファンの子がすごく喜んでくれたのが嬉しかったです。みちょぱとは家に泊まりにいくくらい仲よし。名字だけでなく、誕生日も血液型も一緒なので、『本当は兄弟?』『双子?』って言われることもあります(笑)。最近の新発見なんですけど、胸元にあるホクロの位置まで一緒でびっくり。発見した時、みちょぱのお母さんも近くにいたんですけど『気持ち悪!』ってひいてました(笑)。でも私としては、そんなところまで似るなら、顔とスタイルもみちょぱに似てほしかった!!」

 

 


Q5.実際にこうして会うまで、クールそうなイメージだったんですが(笑)、まわりからはどんな人って言われますか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「!(笑)。インスタの印象で、クールそうとか、頭よさそうとか、静かそうって言われることは多いです(笑)。そして実際に会って、話してみて、よくないギャップが明らかに(笑)。私は大阪生まれですし、どちらかというとめっちゃしゃべるし、まったく人見知りしないし、自分でボケるし、つっこみます(笑)。ファンの子ともまじで友達化していて、みんなのノリも『イエーイ!!』って感じなんです。大好きです!」

 

▼クールビューティー感が満載のInstagramはコチラをチェック!

 

 

 

 

Nana Ikedaさん(@a.n.a.ri)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 


Q6.今、ハマっていることは?

 

「最近は…食べること! めっちゃ食べることに幸せを感じてます。体重を気にしてたこともあったけど、もう我慢することはやめました。私は、海外アーティストのほどよく肉づいた体つきが大好きなので、私もそっちを目指したいなと。たくさん食べるけど、ほどよく運動もして、いい感じの体にしていきたいと思ってます。この夏はヘルシーなスタイルで、リアーナみたいなカッコいいおしゃれを楽しみたい!」

 

 


Q7.最近の嬉しかったエピソードを教えて!

 

 

 

 

Fit’sのCMに続いて、FUJIFILMのWEB動画に出演させていただいたことです。しかもガチの友達と出させてもらったので、素の表情がたくさん(笑)。広瀬すずさんとの共演はしていないのですが、楽しい動画になっているのでぜひチェックしてください」

 

 


Q8.実生活では先日高校を卒業したななちゃむですが、10代のうちにやっておきたいことは?

 

「制服ディズニー! 修学旅行で一度行ったことはあるんですが、みんなで制服で行って、可愛い写真をたくさん撮りたい。ユニバ(USJ)は年パス持ちで学校帰りにも行っていたので、やっぱりディズニーに行きたいですね。ちなみに、ユニバで遊ぶならハロウィンのホラーナイトの期間がおすすめ。夜からアトラクションもホラーバージョンになって、ゾンビもめっちゃおるし、キャーキャー言いながら楽しめます(笑)」

 

 


Q9.ちょうど今、卒業旅行シーズンでもありますが、大阪のおすすめスポットを教えて!

 

「とりあえず、ユニバは外せないのと、ミナミ(心斎橋、難波、アメ村)は買い物もご飯も楽しめるので行くべき! 串カツ好きなら新世界! 大阪は食のレベルがめっちゃ高いと思うんです。リーズナブルでめっちゃ美味しいものがたくさんあるので、くいだおれツアーを楽しむのもいいかも。どの店も接客もバツグンなので、いろんな飲食店を楽しんでほしいです」

 

 


Q10.関西コレクションにも連続で出演し、モデル道を順調に進んでいますが、将来の夢、目標を教えて!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「今、SHIBUYA109にポップアップストアとしてオープンしているgonoturn(ゴノタン)にW池田でコラボプロデュースしたアイテムがあるんですが、ゆくゆくは、自分プロデュースの商品、最終的には洋服のブランドを出したいです。私の名前は一切隠して、ほんまに『いい!』と思ってくれる人に買ってほしい。センスで勝負してみたいです!」

 

 

おしゃれなだけでなく、クールビューティーなのに面白い気さくな人柄で、ますます人気に火がつきそうな、ななちゃむ。


この春は3月28日に「超十代」、3月30日に「制服High School卒業Party」と、生の本人に会えるイベントも続々開催されるので要チェックです!

 

いつかこっそり展開されるかもしれない池田奈々プロデュースのブランドも楽しみですね♪