現地時間今月22日、英国ロンドン中心部にある国会議事堂付近のウェストミンスター橋で発生した襲撃テロ事件。警察当局の発表によると、車がウェストミンスター橋の歩道に突っ込み、通行人をはね飛ばした後、議事堂近くの柵に衝突。犯人の男は、警官1人をナイフで切りつけ刺殺した。男は、警官に射殺されたものの、犠牲者は4人となり、40人以上が負傷したと<BBCニュース>は報じている。その後、イスラム国が犯行声明を発表している。

英メイ首相は事件を受け「テロには屈しない」と宣言。「明日の朝、議会は通常通り行い、私たちはいつも通りに過ごします。ロンドン市民、そして世界中からこの街に訪れている人は、みなともに立ち上がり通常通り普段通りの生活を続けます」とコメント。

この悲惨な事件に、胸を傷める多くのセレブたちがコメントを寄せた。

ケイティ・ペリー

アメリカから愛をイギリスに贈ります…

P!NK (ピンク)

たった今、このニュースを知りました。新たな悲劇でロンドンにいる人々が被害を受けたと思うと、心が痛むわ…

元「フィフス・ハーモニ」カミラ・カベロ

ペルーとロンドンのために祈ります…。この私の心は、みんなと共にあるわ。

ニッキー・ミナージュ

神様、どうかロンドンにいるみんなを守ってくれますように。こんな悲しいニュース聞きたくないけど…。哀悼の意を犠牲者の家族へ表します。

元「ワン・ダイレクション」ナイル・ホーラン

ロサンゼルスからロンドンのことを想っています。みんなが安全ですように!

エレン・デジェネレス

ロンドンにいる皆さんに愛を贈ります。

リリー・アレン

ロンドン、愛しているわ。

犠牲者のご家族、そしてロンドンで暮らすみなさまに哀悼の意を表します。