【アンケート結果】1G1Aの久保に2年ぶりの代表でゴールの今野が好評価!! 長友&香川ら海外組には…

写真拡大

▽超WS有料版で実施していた23日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第6戦、UAE代表戦における日本代表の採点アンケート結果を発表します。

▽アウェイでの大事な一戦に臨んだ日本代表は、13分にFW久保裕也の代表初ゴールで先制。そのまま前半を終えると、51分にはその久保のクロスから2年ぶりに代表復帰を果たしたMF今野泰幸がネットを揺らし、2-0と完勝しました。

▽今回の採点結果では1ゴール1アシストと結果を残した久保が最高点となる、【7.0】の評価を獲得。また追加点を奪った今野が【6.5】、ゴールこそなかったものの前線で起点となったFW大迫勇也が【6.2】と高い評価を得ました。

▽一方、海外組であるMF香川真司は【5.2】、長友佑都が【5.3】と低評価。さらに途中出場のMF倉田秋は【5.1】、と厳しめのレーティングが出ています。

◆UAE戦のユーザー採点結果

GK

川島永嗣 6.0

DF

酒井宏樹 5.8

吉田麻也 6.1

森重真人 5.4

長友佑都 5.3

MF

久保裕也 7.0

→本田圭佑 -

山口蛍 5.6

香川真司 5.2

→倉田秋 5.1

今野泰幸 6.5

原口元気 5.9

FW

大迫勇也 6.2

→岡崎慎司 -

監督

ハリルホジッチ 6.1

◆皆様の声(一部)

・マストだった勝ち点3、さらには第1戦の得失点差を上回るアドバンテージをゲットできたのは掛け値無しの好結果。大迫の負傷の具合だけが心配だが、次のタイ戦でも確実に勝ち点3を獲得して欲しい。

・今日はまさに組織力で勝った印象。長谷部不在という不安要素を選手一人一人が高い意識に変えることができていたと思います。そして、若い部分もあったが久保の台頭は心強い。今日の勝利に慢心せず油断せずに次のタイ戦も高い意識を持って臨んでほしい。

・交代で出場した選手のプレーを観ても、世代交代を強く感じた一戦。岡崎はあのフリーは決めないと…。あとは精度の高いプレースキッカーが居ないとキツいですね。

・まずは勝ち点3が取れた事が良かった。この勝ちを無駄にしない為にも、次のタイ戦も勝利を目指してほしい!頑張れハリルJAPAN!

・おもいきった起用には好感ももう少しおもいきりが欲しい。次は目立たない香川や長友を見送るべき。