JYJ ジェジュン、韓国人で初!王貞治やミッキーマウスに続きトレジャーブックのセレブに選定

写真拡大

JYJのジェジュンが韓国人としては初めて「トレジャーブック(Treasure Book)」のセレブリティに選定された。

ジェジュンの所属事務所C-JeSエンターテインメントは24日、このようなことを明らかにした。

「トレジャーブック」は世界的な人気を誇る著名人またはキャラクターなどを選定して、未公開の写真や貴重な資料、人生のさまざまなエピソードを収録した超豪華永久保存版書籍で、ヨーロッパやアメリカでは1つのジャンルとして確立している由緒正しい書籍だ。アメリカを皮切りにイギリス、イタリアなどに広がったこの「トレジャーブック」のセレブリティとしてジェジュンが選定されたのだ。

これまで女優オードリー・ヘプバーンをはじめ、歌手エルヴィス・プレスリー、The Beatles、映画「スター・ウォーズ」、キャラクターミッキーマウス、野球選手の王貞治など、各分野で象徴的な活躍を披露したセレブたちがその主人公だ。彼らの一代記を記念するために発刊された記念品のような書籍に、韓国人としては初めてジェジュンがその主人公となった。

公開された表紙の中でジェジュンは、春の日差しを湛えているような魅力を見せている。「Love&Rebirth」というテーマで構成されたこの本は、ジェジュンの幼い頃から現在まで、彼が生きてきたストーリーがそのまま盛り込まれているという。

出版社の関係者は「日本はもちろん世界的に大きな影響力を持つアーティストと共にコラボしようと考えた。日本にも世界的なミュージシャンは多いが、グローバル市場でK-POPを先頭となり牽引してきたジェジュンを、この『トレジャーブック』のセレブに選定することにした」と選定の理由を明かした。

ジェジュンは25日、香港ザ・ベネチアン・マカオのコタイ・アリーナにて、アジアツアーコンサート「2017 KIM JAEJOONG ASIA TOUR “The REBIRTH of J”」を開催する。