妄想キャリブレーションはYUIの「CHE.R.RY」をカバー/(C)テレビ朝日

写真拡大

3月10日にEX THEATER ROPPONGIで行われた「アイドルお宝くじパーティーライヴ春の神曲カヴァーしNIGHT」の模様が、3月24日(金)深夜の「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)から3週にわたって放送される。

【写真を見る】アイドルたちが全員集合すると一気に華やかに!/(C)テレビ朝日

1周目となる今回はオープニング直前の控室の様子や、入場のパフォーマンスも紹介。また、オープニングアクトとしてイベントを盛り上げたParty Rockets GTとAnge☆Reveのパフォーマンスもたっぷりと紹介する。

今回のイベントMCを務めたのは、いつもこの番組を見ているというアイドル通のでんぱ組.inc・古川未鈴。ライブ開始直前に各グループの控室の前から実況中継したが、1人ずつ遅刻しているメンバーがいる(?)ということで、古川が迎えに行って全員集合した。

オープニングでは次に登場するアイドルの楽曲を歌い、メドレー形式で一同が登場。普段なかなか見ることのできない別のアイドルの楽曲を歌っている姿は、なかなか見られるものではないので新鮮だ。

まず登場するわーすたは、SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEMなども所属するiDOL Streetから2015年3月に結成されたアイドル。

今回カバーする“春の神曲”は、松浦亜弥の「桃色片想い」。「誰でも知っている曲だし『いぇい!』の合いの手をみんなにしてほしいです!」とアピールした。果たしてわーすたの5人がどのようにカバーするのか、要チェックだ。

次に登場するのは妄想キャリブレーション。秋葉原ディアステージから誕生した2013年結成の6人組で、現在人気急上昇中の注目株。そんな彼女たちが今回カバーするのは、YUIの「CHE.R.RY」だ。

普段の妄キャリのイメージともまた異なってかわいらしい楽曲だが、どのようなパフォーマンスになるのか。もちろん「激アツで激ヤバな」妄キャリの楽曲も必見だ。

これから3週にわたって放送する「アイドルお宝くじパーティーライヴ春の神曲カヴァーしNIGHT」。次回はAKB48 Team 8、アップアップガールズ(仮)、PASSPO☆らの出演シーンがオンエアとなるので、楽しみに待とう。