【詳細】「どんなときも。」ドキュメンタリーMVはこちら

公開直後よりSNS上で爆発的な話題となっている、俳優の山崎賢人と女優の飯豊まりえ出演の、スマートフォン“Galaxy S7 edge”のドラマCM。

※「山崎賢人」の「崎」は、山へんに立+可が正式表記。

そのCMソング「どんなときも。」は、1991年リリースの槇原敬之の国民的大ヒット曲を、シンガーソングライターの井上苑子が歌唱しているカバー作品。

CMの話題もさることながら、「この曲を聴きたい!」という多くのリクエストを受け、2月22日に急きょ配信がスタートしたところ、その直後に10代を中心とした若者の利用率が高い音楽配信アプリ「LINE MUSIC」でリアルタイム1位を獲得。その後も同アプリで、デイリーチャート1位、着うた&BGMチャート1位、そして自身初となるウィークリーチャートでも1位を獲得した。

そしてこのたび、井上苑子が歌う「どんなときも。」のミュージックビデオが公開された。

ミュージックビデオのロケ地は、秋田県の湯沢翔北高校。卒業式の予行演習をしている高校の体育館へ、井上苑子がサプライズで訪れ、生徒の前で「どんなときも。」を歌唱するという企画だ。

式の練習の終盤に突如、井上苑子が登場し、ステージで「どんなときも。」を歌う姿に、生徒たち約300人は驚きの様子。井上苑子が「みんなで一緒に歌いましょう!」と言ったとたん、感動した生徒たちが突如ステージ前に詰めかけ、泣いている生徒、歓喜する生徒、入り混じりながらの合唱となった。

あらたな季節のはじまりにふさわしい感動のドキュメンタリーライブをお見逃しなく。

先行配信ヒット中の井上苑子が歌う「どんなときも。」は、4月12日リリースのニューシングル「メッセージ」に収録される。

井上苑子 コメント

Q:高校の卒業式予行演習のサプライズはどうでしたか?

高校の卒業式の前日、すごく大切な日に、すごく貴重な場をお借りして、卒業生の皆さんの前で歌わせていただく撮影をさせていただき、私自身もすごくどきどきしちゃって。(生徒の)皆さんの、笑ったり、泣いたり、いろんな表情を見てたら私まで泣けてきちゃって、じーんとしました。

Q:名曲「どんなときも。」を歌ってみた感想は?

この曲は私が生まれる前に発売された曲で、私も、もともと知っていたんですが、男性の槇原敬之さんが歌っている曲を私が歌うことで違った聴こえ方になるんじゃないかと思うんです。優しくあたたかく、そしてどこか力強くというテーマで歌っていますので、皆さんの背中を押せるようなそんな曲になればと思っています。

Q:今年、卒業する人へのメッセージをお願いします。

きっと不安なことがあると思います。これからひとりでやっていく人もいると思いますし、夢に向かってどうしたらいいかわからなくなっちゃうときもあるかもしれないですが、自分を信じてやれることをやって、努力していけば、きっと報われると思いますので、頑張ってほしいなと思います。



リリース情報



2017.02.22 ON SALE

井上苑子

DIGITAL SINGLE「どんなときも。」

2017.04.12 ON SALE

井上苑子

SINGLE「メッセージ」

ライブ情報



井上苑子 春ツアー2017 いぬうえ幼稚園入園式 〜ともだち100人できるかな〜

03/30(木)大阪・Zepp Namba

04/16(日)愛知・Zepp Nagoya

04/26(水)東京・中野サンプラザ

井上苑子 OFFICIAL WEBSITE

http://www.inoue-sonoko.com/