トレッキング、ランニング、ウォーキング、ゴルフなどに

写真拡大

ゴールドウイン(東京都渋谷区)は、身体機能と運動機能を向上させるハイパフォーマンスウエアの「C3fit」シリーズから「エレメントエアーロングタイツ」を2017年3月下旬に発売する。

ハイパフォーマンスウエアの「C3fit」シリーズから

12年に登場した「エレメントロングタイツ」は、ひざと腰をしっかりとサポートしながら動きやすさを両立し、さらにフロントファスナーによって簡単に着脱ができることから好評を得てきたという。

「エレメントエアーロングタイツ」は、腰や内もも、外もものサポート部位に薄手のストレッチ素材を採用するとともに、ひざのサポート方法を見直すことでさらなる軽さを実現した。

ひざのサポートは素材を2重に重ねる方法からプリント圧着に変更し、軽量性を重視した。

ひざの大きな屈曲にも対応する構造。腰まわりの優れたフィット感と簡単な着脱性を両立するファスナー仕様を引き続き採用した。

テーピング構造でサポートするタイツのキツさ、重さ、動きづらさに悩んでいる人や、タイツのはきにくさ、脱ぎにくさに悩んでいる人におすすめ。トレッキングやランニングなど、長時間にわたって快適に着用できる。

「日本百名山ひと筆書き」のチャレンジで有名なプロアドベンチャーレーサーである田中陽希さんも着用中。

サイズは男性用S、M、L、XL、BS、BM、BL。女性用S、M、L、RS、RM。(B、Rはウエストにゆとりがあるサイズ)

価格は1万4000円(税別)。