23日、ジャッキー・チェンの娘エッタ・ンさんの通報により、母親で女優エレイン・ンが警察の取り調べを受けたのではないかとの疑惑が浮上している。写真はエレイン・ンとエッタ・ンさん親子。

写真拡大

2017年3月23日、ジャッキー・チェン(成龍)の娘エッタ・ン(呉卓林)さんの通報により、母親で女優のエレイン・ン(呉綺莉)が警察の取り調べを受けたのではないかとの疑惑が浮上している。香港01が伝えた。

【その他の写真】

17歳のエッタ・ンさんは1999年、ジャッキー・チェンと当時不倫関係にあった女優エレイン・ンとの間に誕生。これまで母子だけで寄り添って生活してきたが、15年3月にエッタさんが、母親の暴力行為を学校に訴える騒ぎが勃発。この時、エレイン・ンの薬物使用疑惑も浮上したものの特に続報はなく、その後は再び仲良し親子としての生活を取り戻した。

しかし23日、エレイン・ンが警察で取り調べを受けていた可能性があることを、香港メディアが一斉に報じた。警官と弁護士らしき男性に伴われ、自宅へ戻ってくる姿も目撃されている。また一部の香港メディアでは、「17歳の少女の通報により、44歳の女性が取り調べを受けた」という警察からの情報があったと報じている。

2年前にくすぶっていた薬物疑惑が再び浮上したのではないかともみられているが、詳細は明らかになっていない。(翻訳・編集/Mathilda)