ク・ヘソンが緊急入院…YGがコメント「出演中のドラマから降板…長期の治療が必要」(全文)

写真拡大

女優ク・ヘソンが健康上の理由により、MBC週末ドラマ「あなたはひどいです」から降板する。

24日午前、MBCは報道資料を通じて「あなたはひどいです」からク・ヘソンが降板すると明らかにした。

制作陣は「ク・ヘソンさんの降板に制作陣全員が残念に思っている。ク・ヘソンはモノマネ歌手を職業とするこのキャラクターを自身だけの魅力で表現し、ドラマの中枢的な役割を果たしてきた」と語った。

また、「制作陣は数回の会議を経て、ク・ヘソンさんと一緒に仕事ができる方法を探ってみた。しかし、当分は(健康) 回復に専念しなければならない点などを考慮して、熟慮の末、ドラマ降板という最終的な決定を下した」と説明した。

最後に「制作陣は番組の利益を優先するよりは、女優ク・ヘソンさんに今すぐ休息が必要だということに意見を共にした」とし、ク・ヘソンの回復を願った。

YG ENTERTAINMENTも同日報道資料を通じて、「ク・ヘソンさんが健康状態の悪化によりMBCドラマ「あなたはひどいです」への出演を継続できなくなった」と公式コメントを発表した。

ク・ヘソンの空席には女優チャン・ヒジンが緊急投入される。

【YG ENTERTAINMENTの公式発表(全文)】

こんにちは。YG ENTERTAINMENTです。

まず、視聴者の方々とファンの方々にご心配おかけし、申し訳ございません。

ク・ヘソンさんが健康状態の悪化により、MBCドラマ「あなたはひどいです」への出演を継続できなくなりました。

ク・ヘソンさんは最近撮影途中にめまいと間欠的な呼吸困難の症状を見せ、病院の救急室に救急搬送されたことがあります。

病院検診の結果、「ク・ヘソンさんは深刻なアレルギー性消化機能障害が発生したため、絶対的な安静が緊急に必要であり、長期間の治療が必要である」という主治医の意見に従って、現在入院中です。

このような状況で所属事務所と制作陣は、医療陣と相談の末、女優の健康回復が最優先だという判断のもとで、ドラマ降板を決定することになりました。

ク・ヘソンさんの回復を祈り、ご了承いただいたMBCとすべての方々に感謝申し上げます。

所属事務所はク・ヘソンさんが元気な姿で再びお目にかかれるよう、全力を尽くします。