(c)2017MARVEL

写真拡大

 ベネディクト・カンバーバッチ主演作『ドクター・ストレンジ』のMovieNEXが、6月2日に発売されることが決定した。

参考:動画はこちらから

 本作は、全世界シリーズ累計興収1兆円を突破したマーベル・スタジオが贈るアクション映画。不慮の事故で両手の機能を失った天才外科医スティーヴン・ストレンジが、人知を超えた“魔術”の力を手に入れ、強大な的に挑む模様を描く。

 MovieNEXには、製作の裏側や未公開シーンなどを含むボーナス映像も収録。初回限定版は、劇場公開時のポスターがデザインされたリバーシブル・ジャケット仕様になっている。さらに、ブルーレイ3Dディスク、スチールブックケース、マーベル公認の日本人作家オリジナル表紙コミックがオリジナルBOXケースに入った、『ドクター・ストレンジ MovieNEXプレミアムBOX』も数量限定で同時発売される。

 また、発売を記念して、オリジナル動画と写真を投稿する「あなたの“魔術シーン”を大募集キャンペーン」が公式サイトにてスタート。3月27日までに投稿した人の中から抽選で、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のスペシャル・スクリーニングに招待されるオープニング・プレゼントなど、抽選で合計30名に豪華賞品がプレゼントされる。

 このキャンペーンを記念して、でんぱ組.incの最上もががオリジナルの“魔術シーン”に挑戦した特別映像も公開。万華鏡のように、何人もの最上が、目の動きや顔の表情を合わせて同時に動く様子が捉えられている。最上は、「普段はできない魔術を、友達同士でもムービーなどで一緒に楽しんでできると思います。恥ずかしがらずに、みなさんも……」と笑顔でコメントしている。(リアルサウンド編集部)