なぜかいつも彼氏が途切れない女子っていますよね。「彼氏と別れた」と泣いていたばかりなのに、気付けばすぐに新しい彼氏ができている。実はこのタイプの女子には、ある共通点があったのです。


1. 男子の好みをリサーチするのが上手


彼氏が途切れない女子は、とにかく男子の好みをリサーチするのが上手です。それぞれの男子に対して相手の好みを熟知しているので、いざ次の恋愛へとなった時に男子の気を引きやすいという特徴があります。

この方法のコツは?
男子へのリサーチを上手くするためには、聞き上手になるのが鉄則です。相手への質問を繰り返し過ぎるとガードされてしまう可能性もあるので、男子が気持ち良く話したくなるようなリサーチを意識しましょう。

2. 相手との距離感を測るのが上手


彼氏と別れてもすぐに新しい恋愛を始められる女子は、男子との距離感を測るのが上手なタイプが多いです。男子との距離感を自分の中でしっかりと理解できていれば、狙いやすい相手を定めやすくなりますよね。その結果、恋愛のスタートダッシュを切りやすくなるのです。

相手との距離感を測る時のコツって?
男子との距離感を測る時には、まず相手と自分の“気持ちの差”を考えることが重要です。自分は相手をこれくらい思っているけど、相手はこれくらいだなと判断することで、そこから適切な距離感を導き出すことができます。


3. 脈なし男子の吹っ切り方が上手


いつも彼氏がいる女子は、脈なし男子の吹っ切り方がとても上手なんです。どれだけ「いいな」と思っている男子でも、自分に対して全く興味を持っていないと理解した途端に興味を失ってしまいます。彼氏途切れない系女子が狙っているのは、自分に好意を持っている男子なのです。

脈なし男子がどうしても気になる場合は?
脈なし男子を吹っ切るのが彼氏途切れない系女子の特徴ですが、どれだけ脈がないとわかっていても諦められない相手もいるはずです。そんな時には、少しずつ距離感を縮めて、相手の懐に入り込んでしまうのがおすすめですよ。

4. 恋愛対象の輪に入るのが上手


彼氏がすぐにできる女子は、相手の恋愛対象の輪に入るのがとても上手です。相手の趣味や好みに自分を寄せたり、恋愛対象に見てもらえるような言動を即座に判断して繰り出します。

またそれだけでなく、同じくらい自分の恋愛対象も広く設定しています。だからこそ、多くの相手に上手なアプローチを仕掛けて、すぐに彼氏を作ることができる訳です。



5. 積極的なアプローチが上手


彼氏と別れても気付けばすぐに彼氏ができている。そんな女子は、攻め過ぎない積極的なアプローチが上手なケースが多いです。追いかけすぎると男性は引いてしまいますが、適度に積極的なアプローチをすることで相手の心をグッと掴んでしまうんですね。

ちょっとでも良いと思ったらアプローチを開始!
積極的なアプローチとは、ちょっとでも良いなと思った相手に対して、すぐに行動を起こすことを指します。「相手のことをもう少し知ってから……」という時間をかけないからこそ、このタイプの女子にはすぐに次の彼氏ができると言えます。

いつも彼氏がいる“彼氏が途切れない系女子”は、自分の女子としての魅力を最大限に有効活用しています。もしもあなたが彼氏途切れない系女子になりたいなら、相手と自分の距離感を上手く見極めるところから始めてみましょう。
(Yuzuko)