そろそろ元気な女性のイメージより、落ち着いた大人の女性にチェンジしたい。

それならコツを抑えたスカート選びをマスターするのが、大人の女性への近道かも♡

今回は、丈にフォーカスして「落ち着いた女性に見られるスカートの選び方」をご紹介します。

 

簡単に上質コーデになるロングフレア

出典:http://wear.jp/

モダンでシックに決めたいなら、ボリュームのあるロングフレアがおすすめ。

ハイウエストのデザインなら、ボリュームがあっても着ぶくれしにくい。

足首がチラッと見える丈感選びで、肌見せが出来るので華奢見せも叶います。

 

甘めアイテムも調整するシンプルマキシ

出典:http://wear.jp/

刺繍のふんわりトップスは甘めだから、調整したい……

それなら、ベーシックなロングスカートが良いかも。

無地なスカートは、可愛い刺繍の引き立て役にもなってくれますよ。

 

ハリ感のある素材は履くだけでエレガントに

出典:http://wear.jp/

形のしっかりでるハリ感あるスカートは、大切なデートにも使えるエレガントさ。

ひざ下のあまり長すぎない丈選びが、トレンドのぺたんこ靴とも相性が良い。

スカートにカラーアイテムを取り入れるならトップスはシンプルなものでまとめよう。

 

大人カジュアルに仕上がるIラインスカート

出典:http://wear.jp/

ストレートラインのスカートも、大人に履きこなすなら長めをチョイスして。

ふくらはぎ位のロング丈が、気になる脚部分もカバーしてくれる。

シルエットもスッキリしているので、大人っぽく見えつつスタイルアップ効果もありそう♡

 

是非試してみては?

 

【参考・画像】

※ WEAR