素敵な彼に愛される女の子♡「ヒロイン系女子」の魅力って?

写真拡大



ドラマに出てくるヒロインのような女性には、男性の憧れが表れているもの。彼女たちは、印象がよくてモテやすいんです。みんなが憧れるヒロイン系の女性が、男性から注目を浴びる理由とはいったいなんなのでしょうか?ヒロイン系女子の気になるモテポイントを、いくつかご紹介します。

■1.かわいい笑顔を向けてくれる

いつも主人公のそばにいて元気を与える…そんなヒロイン系女子は、笑顔を欠かしません。もちろんいつでも気分よくいられるわけではありませんし、時には悲しそうな表情になってしまうこともあるでしょう。それでも、人から声をかけられたら笑顔で返事をしたり、あいさつをするときには笑っていられるようにしたりすることを、心がけているのです。たったひとつの笑顔で、男性からはとても魅力的な女性として、認識してもらいやすくなるようですよ。

■2.くじけても前を向いている

ヒロイン系女子は、苦しいことや思い悩むことがあっても、前を向いて歩いていく強さをもちあわせています。主人公とともに逆境に立ってしまったときにも、くじけそうな気持を奮い立たせて自分らしく道を歩いていくのです。そんな健気な姿は、男性からたくましく見えますし、女性らしい芯のある強さを伝えられるでしょう。明るく天真爛漫なタフさが男性を惹きつける魅力ですね。

■3.一途な想いを大切にする

時にはドラマの登場人物と恋に落ちることもある、ヒロイン系女子。そんな彼女の恋は、自分の想いを最後まで貫く強さが秘密。周りに反対意見を言われても、成就は難しいことだと自覚していても、自分が納得するまでは後ろを向きません。そんななにかを成し遂げようとする女性の力を、男性も素敵だなと感じるようです。ヒロイン女子の勇敢な姿は、男性の頑張りたいと思う気持ちを、そっと後押しする力もあるのでしょう。

■4.自分に向けられた好意に鈍感である

ヒロイン系女子は、男性から好かれていることに気が付かないことも多いもの。ウブな感じが何とも可愛いですし、なおかつ相手から追われる恋愛をするというのも、ヒロインらしさがありますからね。そんな恋愛ざたにはお構いなしで、自分のやりたいことに夢中になってがむしゃらに生きる…その中で男性のハートを思わずゲットしてしまうというシナリオがヒロイン女子の定番ではないでしょうか。恋をしたいからといって恋愛だけにはこだわらず、夢に向かって邁進するのは良いことですね。

■ヒロイン系女子を目指して

恋愛に限らず、いろいろなことに対して欠かさず努力を続けてみましょう。途中で投げ出してしまわずに、最後まで大切なものを大事にできる強さを持てると、恋愛のほうも順調に進みだすかもしれません。(SACCHI/ライター)

(ハウコレ編集部)(平尾優美花/モデル)(柳内良仁/カメラマン)