NGT48北原里英が、自身の公式ツイッターにアップした画像が話題となっている。例のカレーをアップしているからだ。

「日曜もアメトーーク!2時間SP」(テレビ朝日系)にて放送されたカレー大好き芸人。とにかくカレーが大好きな芸人が出演をし、それぞれが全国の美味しいカレーを紹介。その殆どが都内で営業をする店舗だったが、ケンドーコバヤシがオススメしたのが新潟・バスセンターにあるという「名物 万代そば」のカレーライス。

これが、俗に言う給食で出てくるような、オーソドックスな日本風のカレーライスで放送直後からSNSを中心に「食べたい」という声が殺到していた。

今回、NGT48メンバーとして新潟を本拠地とする北原が、テイクアウトでのこのカレーライスを紹介。この画像に、番組MCだった雨上がり決死隊の宮迫博之がツイッターで、「バス停カレーや〜〜♪( ´θ`)ノ」と反応。これに北原も「美味しいですよね〜〜〜アメトークさんでやったので混んでましたよ」と報告。宮迫はすかさず「それは申し訳ございません」と返信すると北原も「きっと、うれしい悲鳴です」と反応をした。

意外な形で新潟の新名物となりそうな、カレーライスなのであった。写真(C)AKS