「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズの新広告キャラクターに、松本潤を起用!

写真拡大

「キッコーマン うちのごはんCM発表会」が行われ、「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズの新広告キャラクター・松本潤が登場した。

【写真を見る】櫻井翔は子供たちと一緒におにぎりを頬張った

キャラクター起用について、松本は「純粋にうれしいです! 体調管理にはこだわっていて、特に食べ物に関しては気遣う方なので、『うちのごはん』が化学調味料無添加なのがとてもうれしいです!」とニッコリ。

CM内では実際に料理を披露しているが、「料理を作る機会は少ないですが、料理は好きです! 特に野菜が大好きで、料理をするときは野菜をたっぷり使うメニューが多いので、『うちのごはん』を使ってもっとバリエーションを増やしたいですね」と撮影を振り返った。

また、会場で「うちのごはん」を使ったアレンジメニュー「和風ラタトゥイユ」の調理に挑戦! サロンエプロンを着けて再登場した松本は、慣れた手つきで野菜を丁寧にカットし、野菜を炒める場面では華麗な鍋振りを披露。

その後、試食した松本は「うん。おいしい! 野菜を炒めて切って炒めて『うちのごはん』を入れただけなのに、野菜の味がすごく出ていて、バクバク食べられます!」と満足の様子。

最後に、「『うちのごはん』は野菜をおいしくいただくためのお総菜の素です。毎日食べてもあきがこない、優しい味わいが僕も気に入っています。野菜がもっとおいしくなる『うちのごはん』、ぜひよろしくお願いします!」と新商品をアピールした。

新CM「うちのごはん 野菜はおいしい。キャベごま」篇、「うちのごはん 野菜はおいしい。トマみそ」篇、「うちのごはん 野菜はおいしい。なすみそ」篇は、3月24日(金)より全国で順次放送。