この記事では、三日坊主を防止するアプリ『みんチャレ』を紹介します。

三日坊主を防止する方法とは、同じ目標を持つ5人のユーザーとグループを作って写真で達成報告を送り合うというもの!

目標を達成すると、ゲーム内で使えるコインが手に入って、トークのスタンプ購入などに使えます。

一人で目標を立ててもなかなか続かない人は、みんなで立ち向かってみてはいかがでしょうか?

僕は、このアプリで毎日筋トレする習慣をつくります!(現在2日目・・・)

みんなで目標にチャレンジしよう!

みんチャレは、最大5人のグループを作ってお互いに目標を達成し合うアプリです。

自分と同じような目標を掲げているグループに入るか、自分でグループを作るか選べます。


© A10 Lab Inc.

僕は筋トレを習慣にしたいと考えているので、毎日腹筋することを目標にしたグループに入りました。


すると、ホームに参加したグループが追加されています。

グループではメッセージアプリのようにやりとりできますよ。まずは自己紹介してみましょう。


僕は腹筋を一日30回するという目標を立てたので、実践して画像を送信します。

部屋の片付けなどを目標としているグループなら、綺麗な部屋の写真などを送れば大丈夫です。


すると、グループのメンバーから「お疲れ様」と言ったコメントが届きました!

他のメンバーが目標を達成した時は、同じように声をかけましょう!


自分とメンバーが目標を達成するたびにコインがもらえます。コインを消費して、グループで使えるスタンプや壁紙と交換できますよ!


一人ではなかなか目標を達成できない人は、みんチャレを使ってみてください!

このアプリを使えば、僕も筋トレを続けられる気がする!

(まあ、本人の意思が重要ですけどね!)