「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」(税別140円)

写真拡大

販売本数1000万本突破の人気商品が、自動販売機でも味わえる。

【写真を見る】3月27日(月)に発売の「さら茶(特定保健用食品)」(税別160円)

ダイドードリンコ株式会社と株式会社ファンケルヘルスサイエンスが共同開発した「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」(税別140円)は、昨年11月の発売開始から、約4カ月で販売本数1000万本を突破。3月27日(月)から、一部の自動販売機において、テスト販売を開始する。

本格的な味わいにこだわり続けるダイドードリンコの商品開発力と、確かな機能性にこだわったファンケルヘルスサイエンスのブランド力を掛け合わせた商品として共同開発。食事との相性に優れ、「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を配合したことで、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑制するダイドードリンコ初の機能性表示食品となっている。

消費者からは、「とてもおいしい」「飲みやすい」といった声があるといい、当初想定していた女性のみならず、男性からも人気を得ているとのこと。

おいしいものを楽しみたい方に、変化する大人の体質をサポートするサプリメントとしていかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】