芸能界の気になる話題を分かりやすく解説してお届けする【教えて!稲垣芸能デスク】シリーズ。

芸能界のウワサ話が大好きなナシュ子が、TBSの稲垣吉昭・芸能統括デスクにあ〜んなことやこ〜んなことを聞いてきましたよ!

 

■俳優・山本裕典、所属事務所から契約解除

ナシュ子:3月21日、俳優としてドラマや舞台で活躍していた山本裕典さんの所属事務所が突如契約解除を発表しました。

所属事務所はオフィシャルホームページで「弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました」とコメントをは発表したけど、真相は?

稲垣:一部の報道では、山本さんが副業としてバー経営をしていたことが原因と報じされているけど、それは違うみたい。バー経営に関しては、事務所もある程度は知っていたし、黙認していたみたいよ。

今回の原因について取材を重ねているんだけど、ある2件の問題が影響しているみたい。異性問題の可能性も高いよね。調べたところ、法律には触れないけど、事務所としては手に負えない内容とのことだったよ。

 

■このまま引退!? 芸能界復帰はありえる?

ナシュ子:ということはこのまま引退……してしまうってこと?

稲垣:それはなんとも言えないね。こういう状態だから、すぐに復帰というのは厳しいと思うよ。

山本さんは所属事務所の中でも売れっ子だったから、所属事務所もつらい決断だっただろうね。

本人も所属事務所やファンに対しては「申し訳ない」という気持ちはあるみたい。

 

活躍中の俳優さんだっただけに、とても残念だね……。また元気な姿が見られる日がくるといいけど。

今週はここまで! 来週も乞うご期待。

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ 榮倉奈々がオメデタ!妊娠発表の裏話は…?【教えて!稲垣芸能デスク】

※ ノンスタ井上、謹慎中はホテルでじっと…【教えて!稲垣芸能デスク】

※ Perfumeあ〜ちゃん&サバンナ高橋、交際スタートは年明けから?【教えて!稲垣芸能デスク】

※ 菅田&二階堂は「大親友」?熱愛疑惑の真相は?【教えて!稲垣芸能デスク】

※ 野村周平と「順調」な水原希子、アネゴ肌で関係をリード?【教えて!稲垣芸能デスク】