【衝撃】すっぴんブームはここまで来たか…!! 渋谷にすっぴんがコンセプトのガールズカフェバーがオープン!

写真拡大


キャバクラといえば、そこで働く女性たちはメイクはバッチリ、派手に着飾って“盛っている”のが普通。けれど、それとは真逆のガールズカフェバーが渋谷にまもなく誕生するんですってよー!

お店のコンセプトはすっぴん。ここ「ナチュラリア」で働く女の子たちは、地味で普通っぽいナチュラルな子たちばかり。ここ数年、インスタグラムなどですっぴん顔をアップするのが流行ってたけど、ついにそのトレンドはここまで来たか……!!

【札幌の話題店が渋谷に!】

「ナチュラリア」の代表・小川さんによると、「日本全国、どこの繁華街でもキャバクラやガールズバーはたくさんある。でも、髪が金髪だったり爪が派手だったりタバコを吸っていたり……。もっと普通っぽい子がいる店はないものか? ないなら作ってしまおう!」と思ったといいます。

こうして2015年10月に札幌にオープンしたのが「ナチュラリア札幌」。その2号店「ナチュラリア渋谷」が満を持して4月1日に渋谷の道玄坂にオープンするというわけなのです。

【採用条件は「地味で普通っぽい女の子」】

女の子の採用基準は、タバコ吸わない、夜のお仕事未経験、普段からナチュラルであること。これは最低限、絶対。化粧は眉毛を描く程度で、ほぼすっぴん。ルックス重視の店ではないためとびきり美人はいないけれど、話しているとほっとする癒し系な子が多いのだとか。

【モテの秘訣をここで学べるかも】

お店のコたちの写真を見てみると、たしかに近寄りがたい派手目の美人ではなく、どの子も可愛いけれど身近にいそうな親近感がわくタイプ! 髪の毛の色も暗めで、ゆるーく巻いている程度。服装は白いリブニットの袖を指の第二関節あたりまで伸ばしている感じ……といえばわかるでしょうか。

渋谷店はクラウドファンディングで出資者を募ったのですが、目標金額の2倍近くになる額が集まったそうな。

たしかに、これは間違いなく男子が大好きな系統の女子たちやで……!!

というわけで、男性はもちろんのこと、女性がモテ系女子たちの観察をしに行くという意味でもこのお店は使えるかも。ちなみに、「深夜に働いてる子はそもそもナチュラルじゃない!!」というこだわりから営業時間は24時までだそう。他にはまずない、すっぴんをコンセプトとしたガールズカフェバ―「ナチュラリア渋谷」。興味を持った方は訪れてみては?

参照元:NATURALIA、CAMPFIRE
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る