男性からの人気が高い女性というのは、いつの時代にも変わらず存在するものです。「できることなら、あのコのようになりたい! モテ子の座をゲットしたい!」彼女たちを見て、そんなふうに思うのも、また当たり前の願望……。
というわけで、男性からの評価アップははずせない条件! さらに、女性からの印象もまずまずならなおよし! そんな老若男女問わず、みんなからモテモテなモテ子の特徴をまとめてみました。すると、なんと意外なことに速攻でマネできそうな特徴ばかりだったのです!

目が合ったらとりあえずニッコリ!

たとえ気になる男性でなくても、“目が合ったら、とりあえずニッコリ”と笑顔を見せることを心がけて。ここは恥ずかしがらずに、堂々といきましょう! それが気になる男性であるなら、とびきりの笑顔を見せていきたいところですが、気になる男性とそうでない男性に向ける笑顔のレベルに差がありすぎるのはNG。あからさまな区別は「性格に二面性がある人なのかもしれない」と勘ぐられることもあるからです。
それよりも「誰に対しても分け隔てなく接することができる、いいコだなぁ〜」と思わせるほうが、モテにつながるということですね。男性に対してだけでなく、女性に対しても同じような態度で丁寧に接するようにすると好感度が上がります。

どんなときもハジける笑顔で!

ちょっとのことで落ち込んだり・泣いたり・怒ったり……。感情を素直に表現できるというのは決して悪いことではないのですが“子どもっぽくて、面倒くさい女子”だと認識される可能性も……。
簡単に言うと、感情を素直に出しすぎるのは要注意ということです。素直さはモテのテッパン要素ですが、それよりもハジける笑顔をキープしている女性のほうが大人女子の魅力が満載!
フランスの哲学者であるアランの著した「幸福論」の“友情”と題された文章の中に「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ」という言葉がありますが、その理論は友情だけでなく、どんなところにおいても通用するものなのかもしれませんね。

どんなことでも楽しんで!

好奇心旺盛で、どんなことも楽しめるというのはとても魅力的なことです。「このコと一緒にいると楽しい!」という好意的な感情が、ゆくゆくは恋愛感情になることだってあるかもしれないのです。恥ずかしがって、モジモジしているなんてもったいない! いろいろなことに自分からどんどんチャレンジしていってみましょう。
興味の対象が増えるということは、それだけ新しい出会いも増えるということですから、恋のチャンスも巡ってきやすくなるはずです。とても気が合う生涯の友だちだって、見つかるかもしれませんしね!

モテるためにやらなければいけないことや必要なこと……というと難しく考えてしまいがちですが、そんなことはないんですよね。上記のなかからも、その特徴が意外とシンプルであることがおわかりいただけたのではないでしょうか。意識さえしておけば、すぐにでもとり入れられるものばかりだと思いますので、さっそく今日から実践しちゃいましょう!