彼女からキスしてほしい? 男性を虜にするキスのテクニック

写真拡大

彼氏とキスしたいけど、女性からキスしたら、男性は引いてしまったりするのでしょうか? キスは男性からするものと思っている女性にとっては、男性心理が気になるところ。そもそも男性は彼女からキスしてほしいと思っているのか、そして女性からキスする場合の上手なキスのテクニックはどんなものなのか、社会人男性のアンケートを参考に詳しく紹介します。

<目次>
■男性は彼女からキスしてほしい?
■男性があこがれる「彼女からのキス」のシチュエーション4つ
■彼女からキスしてくれたときの男性心理とは?
■彼氏を虜にする「彼女からのキス」のポイント
■まとめ

■男性は彼女からキスしてほしい?

女性から男性にキスをするのは、ちょっと大胆すぎるかな? と不安に感じる女性もいるかもしれません。実際、男性は女性からのキスに対してどのように感じているのでしょうか? 彼女からキスをしてほしいと思うかどうか、アンケートで聞いてみました。

●約2人に1人の男性は彼女からのキスを欲している!

Q.キスは、「彼女からしてほしい」と思いますか? 「自分からしたい」と思いますか?

「彼女からキスしてほしい」……49.1%
「自分からキスしたい」……50.9%

彼女からキスをしてほしいと答えた男性は49.1%。およそ2人に1人の男性は、彼女からのキスを欲しているという結果に。では、その理由について、もう少し詳しく見ていきましょう。

●男性が彼女からキスしてほしい理由とは?

・「彼女から求められると気分が上がるから」(男性/29歳/情報・IT/技術職)

・「彼女からもスキンシップとしてキスをしてほしい」(男性/36歳/医療・福祉/専門職)

・「彼女からの好意が伝わってくるからです」(男性/24歳/その他/その他)

・「積極的な女性が好きだから、断る理由なし」(男性/33歳/電機/技術職)

・「自分からもしたいが、彼女からすることでドキドキが止まらなくなるから」(男性/38歳/その他/その他)

彼女からキスされると、女性からの好意が感じられるほか、自分が求められていると実感できてうれしく思うようですね。

■男性があこがれる「彼女からのキス」のシチュエーション4つ

では、男性たちは、どのような「彼女からのキス」にあこがれを持っているのでしょうか? 男性が好きな「彼女からのキス」のシチュエーションについて聞いてみました。

(1)不意打ちのキス

・「彼女からの不意打ちがうれしいです。愛されていることを実感できるから」(男性/39歳/機械・精密機器/技術職)

・「不意打ちのキスは大好き。急にされるとうれしい」(男性/32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「リラックスしているときに不意打ちにしてくる」(男性/30歳/機械・精密機器/技術職)

キスされると思っているときよりも、不意にキスされたほうがドキドキして好きだという方が多いようです。急にされると、より気持ちが高ぶるようですね。

(2)振り向きざまのキス

・「呼びかけられて振り向きざまにされてみたい」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

・「車に乗って何かしているときに名前を呼ばれて振り向いた瞬間にキス。これがすごくいい」(男性/38歳/その他/その他)

・「呼ばれてうしろを向いた瞬間にキスされる」(男性/33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

こちらも不意をつかれる形のキスになりますが、振り向きざまというシチュエーションがドキリとさせられてよいという声も多数見られました。ちょっとしたサプライズ感がいいのかもしれませんね。

(3)ドライブデートの別れ際のキス

・「ドライブデートで、彼女の家に無事に送り届けて、彼女が車から降りる寸前にキスをしてくる」(男性/37歳/学校・教育関連/その他)

・「車でドライブデートで家まで送ってあげて、別れ際に」(男性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ドライブデートを楽しんで、別れのときにさりげなくキスをされる……。そんなシチュエーションにあこがれるという男性も少なくありません。ちょっとおしゃれでカッコいい雰囲気のキスですよね。

(4)普通の会話の合間のキス

・「普通の会話をしていて、いきなりしてくるキス」(男性/29歳/情報・IT/技術職)

・「自宅で2人で普通に話などをしているときにキスされる。そのほうが、常に愛されている気がするから」(男性/37歳/その他/クリエイティブ職)

いつも通り会話を楽しんでいる最中に、急に彼女からキスをされるとたまらないという男性もいるようです。話をしていたら好きという気持ちがあふれてきて……そんな感じにも受け取れるのかもしれませんね。

多くの男性が、前触れもなく彼女からキスをされることにあこがれているようです。身構えていない分、ドキドキ感が強くてうれしく思えるのかもしれませんね。また、女性の衝動的な感じも伝わるのではないでしょうか。

■彼女からキスしてくれたときの男性心理とは?

では、彼女のほうからキスしてきたとき、男性はどのように思うのでしょうか? アンケートの内容から、詳しく男性心理を探ってみました。

●彼女から愛されていると実感する

・「愛されているんだなと感じる。うれしい」(男性/34歳/医療・福祉/技術職)

・「愛されてると感じます。必要とされていると」(男性/39歳/その他/その他)

・「愛されていると感じるから愛おしくなる」(男性/30歳/その他/その他)

彼女のほうからキスをしてもらえると、自分自身が愛されていると強く実感できる男性もいるようです。女性側が受け身ではないキスなだけに、そう感じられるのかもしれませんね。

●素直にうれしいと思う

・「率直に言って、素直にうれしい気持ちになる」(男性/37歳/学校・教育関連/その他)

・「相手から求められるのはうれしい気持ちになる」(男性/38歳/マスコミ・広告/営業職)

・「単純に、自分のことが好きなんだという、うれしい気持ち」(男性/32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼女からキスされると、素直にうれしいと思うという声もたくさん見られました。相手に求められているという気持ちになるのではないでしょうか。

●自分のことを好きでいてくれると確信できる

・「好きな気持ちと同時に、相手も自分のことが好きだという気持ちに確信が持てます」(男性/35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分を好きと思ってくれていることを、はっきり確かめられる」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

・「自分のことを好きだということを再確認できる」(男性/30歳/機械・精密機器/技術職)

彼女がキスをしたいと自ら思ってするため、自分のことを好きだからそうしてくれるのだと確信できるという声もありました。確かに好きではない相手には自分からキスはしませんよね。

●彼女から求められているような気分になる

・「かわいいと思う。自分を求められている感じがいい気持ち」(男性/24歳/その他/営業職)

・「自分からするよりも求めてくれるように思います」(男性/38歳/不動産/営業職)

彼女のほうからキスをしてくれると、自分が求められている気分になるという声もありました。そうした行動を、純粋に男性はかわいいと思ってくれるようですよ。

多くの男性は、彼女からのキスを好意的に見ているようです。自分からキスをしたいと思って行動してくれるという、その気持ちがうれしく感じるのですね。

■彼氏を虜にする「彼女からのキス」のポイント

キスをするなら、彼の心をグッと掴むようなキスをしてみたいもの。男性が喜ぶキスの仕方を調べてみました。

●男性がドキッとするキスの仕方4つ

(1)予想外にキスをしてくる

・「いきなり彼女からキスをされたらびっくりすると同時に、とてもかわいく見えるはず。そのままぎゅっと抱きしめてあげたくなる瞬間ですね」(男性/28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「前フリなく、何の予兆もなく、いきなりキスされたら、やっぱりドキッとしちゃいます」(男性/36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

やはり、不意をつく形でキスをされると、ドキッとしてしまうという男性は多いようですね。彼が目をつぶる隙を与えないくらい、いきなりのタイミングでキスをすると、驚きがドキドキに変わるのでしょうね。

(2)軽い感じでキスをする

・「ほっぺにキスを軽くしてくれたとき」(男性/35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「不意に軽くほっぺにキス。かわいらしいと感じるから」(男性/27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「普通に軽くでいいと思う。ガッツリだと引く」(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

濃厚で情熱的なキスも素敵ですが、意外にも「チュッ」というような軽い感じのキスにドキリとしてしまう男性も。唇だけでなく、ほっぺなどに軽く触れてあげるのもよさそうです。

(3)激しくキスをする

・「急にキスされて、しかも激しいとドキッとする」(男性/37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「情熱的にしてきてくれた場合」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

キスはキスでも、激しいキスだと情熱が伝わってきてドキッとするようですね。軽いキスと激しいキス、どちらがいいかは意見が分かれるようなので、相手の男性の好みをチェックしておくことも大切です。

(4)ボディタッチしながらキスをする

・「不意に、抱きついてくるようなキス」(男性/30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「不意うちからの、ボディタッチをしながらのキス。いきなりでかなりドキドキした」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

ボディタッチありでキスをされると、より情熱的な感じのキスにもなり、ドキドキが増すようですね。

男性を虜にするキスには、4つのポイントが挙げられました。予想外にキスされるというのは前提のようですよ。

●男性がキスされたいタイミング4つ

続いて、男性がキスされたい瞬間は、どんなときなのでしょうか? 男性が喜ぶキスのタイミングを調べてみました。

(1)起床したとき

・「朝起こされたときに、キスして起こされる」(男性/24歳/その他/営業職)

・「起こしてもらうとき。その日1日がんばれる」(男性/33歳/情報・IT/技術職)

朝一番でキスされるのが好きな男性も目立ちました。そして、彼女に起こしてもらいたい願望もあるようですね。

(2)帰宅したとき

・「お帰りなさいのキスでしょうか。一日の疲れもふっとびますよ」(男性/36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「帰宅後すぐに玄関でキスが理想」(男性/38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一緒に暮らしている場合などは、帰宅した直後の「お帰りなさい」もうれしいようです。一日の疲れがすべて飛んでしまうという声もありましたよ。

(3)気持ちがダウンしているとき

・「仕事で失敗して落ち込んでいるとき」(男性/31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「私が疲れているときに癒しをくれるキス」(男性/37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「悩み事があってネガティブになっているとき」(男性/39歳/情報・IT/技術職)

意外に多かったのがこの意見! 落ち込んでいたり、疲れていたりするなど、気持ちがふさいでいるときにキスされると、男性は癒されるようですよ。男性が弱っているときには、彼女からの愛情がより強く感じられるのかもしれません。

(4)家でのんびりしているとき

・「家でゆっくりくつろいでいるときかな」(男性/29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一緒に家にいてゆったりとしているとき」(男性/30歳/その他/その他)

自宅でくつろいでいるとき、なにげなくされるキスもたまらないようです。まったりとした気持ちが、キスされると一瞬で「ドキッ!」と変化するのではないでしょうか。

男性を虜にするキスは、タイミングやシチュエーションなどによってもたくさんのバリエーションがありそうです。不意を突かれるのが好きな男性が多いようですので、チャンスをうかがってドキリとさせてみてくださいね。

■まとめ

男性は、女性からのキスに対してとても好意的に感じているようです。彼女からキスされることによって、自分は愛されているのだと強く実感するみたいですよ。ちょっぴり恥ずかしいと思う女性もいるかもしれませんが、男性にとってはうれしいようです。今度会ったときにでも、少し勇気を出して、彼にキスをしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年2月28日〜3月2日
調査人数:220人(22〜39歳の男性)