ビヨンセ、ステージ4のがんと闘う少女とビデオ通話(出典:https://twitter.com/bey_legion)

写真拡大

現在双子を妊娠中のビヨンセが、がん闘病中の少女の夢を叶えたとして話題を集めている。ビヨンセに大変勇気をもらい励まされた少女は、テキサス在住の一見すると元気そうな女の子だ。しかし彼女は非常に稀なタイプのがんを患っており、すでにステージ4。「余命わずかな彼女の夢を、なんとしてでも叶えてあげたい」―そう考えた友人達が、SNSに「ある言葉」を書き込み猛アピール。それが一気に拡散したことでエボニーさんの存在を知ったビヨンセが、早速彼女にFaceTimeを使い連絡。優しい声をかけ「あなたが大好きよ」と伝えたという。

このほどビヨンセがFaceTimeでビデオ通話を楽しんだお相手は、テキサスで暮らすエボニー・バンクスさん。ステージ4のがんで闘病中のエボニーさんは、ここ1年はほとんど入院したままだ。そのため彼女の在籍する高校は、特例として今月初めにエボニーさんのため院内で卒業式を行った。さらに友人達の思いも深く、こう思うように至ったという。

「ここまで頑張った彼女の夢をどうしても叶えたい。喜ばせてあげたい。」

そう思い立った友人達は、エボニーさんのニックネーム「Ebob」を用い、“#EBOBMEETSBEYONCE(Ebobはビヨンセに会う)” とSNSに書き込み一気に拡散。ビヨンセに届くことを信じて書き込みを続け、それに気づいたビヨンセが連絡をくれたという。

この日のビヨンセは、終始笑顔でエボニーさんに手をふるなどして「I love you」と笑顔で声をかけたとのこと。この出来事につき、エボニーさんの友人はメディアにこう話している。

「ビヨンセは、エボニーのアイドルなんです。ビヨンセが大好きなんです。だからビヨンセに気付いてもらおうと、インスタグラムとTwitterに“#EBOBMEETSBEYONCE”と書き込みました。」

またエボニーさんの高校も協力してくれた人々とビヨンセに感謝し、「どうもありがとうございました」とツイート。さらに通話の様子も公開し、ファンを驚かせている。「最後の願いはビヨンセと会うことだった」というだけに、このビデオ通話は彼女にとって素晴らしい思い出になったはずだ。

出典:https://twitter.com/bey_legion
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)