TEENTOP、4月10日に2ndフルアルバム「HIGH FIVE」で5人組でカムバック!

写真拡大 (全2枚)

TEENTOPが4月10日、2ndフルアルバム「HIGH FIVE」でカムバックする。

本日(23日)、TEENTOPの公式ホームページを通じてTEENTOPの2ndフルアルバム「HIGH FIVE」のタイトルとカムバックスケジュールを公開した。

公開されたスケジュールによると、明日(24日) 予告イメージの公開を皮切りに、27日にはジャケットイメージ、30日にはミュージックビデオ予告映像第1弾が公開され、来月10日にはアルバム発売とNAVERのライブ映像配信アプリ「V」のカムバックショーが予定されている。また、発売日の前日の9日にはTEENTOPのファンクラブ名“ANGEL”と書かれており、ファンの期待感を高めている。

TEENTOPの2ndアルバムの「HIGH FIVE」は、今回の2ndフルアルバムを通じて、C.A.P、CHUNJI、NIEL、RICKY、CHANGJOの5人のメンバーたちが“TEENTOP 第2幕”を新たにスタートさせ“HIGH FIVE(タッチ)”するという意味を込めた。

本日(23日) TEENTOPはアプリ「V」の「TEENTOPは会議中」の生放送中に、手を開いて5人が一緒に手を高く上げてタッチをしている写真をTEENTOPの公式SNSに掲載し、ファンからの関心が高まった。TEENTOPがアルバムスポイラー(ネタバレ) として掲載した写真の中から、アルバムに関するヒントを探すために、リアルタイムでのコメントが相次いだ。

また、TEENTOPは2ndフルアルバムのスポイラーが込められた写真を公開し、ファンからのカムバックに関する質問に「ニューアルバムにはメンバーたちの自作曲が収録されており、フルアルバムであるため、僕たちの写真もたくさん載せられている。明るくも暗くもない曲だ」とし、ファンたちと駆け引きをしながら、TEENTOPのカムバックスポイラーを続けた。カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス) を披露することで有名なTEENTOPは、「『死角地帯(Warning Sign)』より難しくはないが、大変だ。Aパートだけ踊っても大変なパフォーマンスで『遊びじゃない(Rocking)』のときほど大変だと思う」とし、今回のTEENTOPが見せるパフォーマンスに対する難易度を伺わせた。

TEENTOPは5人組での活動を決定した後、C.A.P、CHUNJI、NIEL、RICKY、CHANGJOの5人がカムバックを準備しており、4月10日に2ndフルアルバム「HIGH FIVE」を韓国で発売する。