ビッグな新生姜にプロジェクションマッピング

写真拡大

 栃木の新観光名所といっても過言ではない“はず”!の『岩下の新生姜ミュージアム』でなにやら面白そうな展示を開始したそうです。

 岩下の新生姜といえば、つい先日、社長である岩下和了さんが『魔法少女まどか☆マギカ』のに登場する暁美ほむらのガチコスプレを自身の公式Twitterにて披露し世間の度肝を抜きましたが、ミュージアムだってそのインパクトでは負けていません!

【すべての画像や動画はこちら】

 『岩下の新生姜ミュージアム』では3月15日から4月9日まで、岩下の新生姜発売30周年記念イベントの第6弾の一環として、イメージカラーであるピンクの人気者ぬいぐるみ・新生姜アルパカを桜に見立てた「桜の木のオブジェ」をイベントステージに展示しています。

 「桜の木のオブジェ」は大量の新生姜アルパカと話題にもなった新生姜ペンライトが鈴生りになったもの。ミュージアムの公式サイトでは「岩下の新生姜ミュージアムならではの可愛らしさと楽しい雰囲気で、ご来館者をお出迎えします。」と告知していますが、アルパカが棒につきさされたような印象もあり、なかなかこう……斬新です。ある意味一見の価値ありです!!

 他にも、あまりに大きい被り物として度肝を抜かれる「世界一大きな新生姜ヘッド」に幾何学模様や約1000本の新生姜を花びらのように埋め尽くすプロジェクションマッピングを映写しつつ音楽を流すというイベントも1日に7回開催。何というか……ビッグな新生姜に花びらを投影するとこうもパンチのある印象を受ける物なんですね……。

 岩下食品社員が手がけたオリジナル音源『テクノポップ新生姜』と「2014年に開催された岩下の新生姜Sing&Playコンテスト」にてグランプリを受賞した『かけがえのない君』(作詞作曲 金子麻友美さん)が独特の世界を演出します。

 遊び心満載に様々な催しを仕掛けてくる『岩下の新生姜ミュージアム』から目が離せませんね!

<「世界一大きな新生姜ヘッド」新生姜千本桜プロジェクションマッピング>
実施期間:2017年3月15日(水)〜4月9日(日)
開始時刻:11:00/12:00/13:00/14:00/15:00/16:00/17:00
※1時間おきに1日7回実施、1回あたり約5分間映写

(大路実歩子)