カゴメ「野菜生活100」Twitterキャンペーン・新CM発表会が2017年3月23日に行われ、新CMに出演している俳優の山粼賢人さんが登壇しました。

 

■山粼賢人が教える「野菜の基礎知識」


現在映画やドラマで大活躍中ですが、「野菜は、なるべく積極的に摂ろうとしています。生の野菜を取れない時は野菜ジュースを飲んで摂取しています」と健康にも気遣っているとのこと。

この日は緑のベストとシャツで、“野菜先生”に扮した山粼さん。私たちが見落としがちな「野菜の基礎知識」をレクチャーしてくれました♡

それが、こちらの“FMT”の3つ!

F:Fifty Seven(57)

「57gは、日本人が平均的に、1日に不足している野菜の量です。あと1皿を追加するだけで、クリアできます。」

M:Morning

「朝食に野菜が摂れていないです。忙しい朝は野菜生活100で気軽に“朝べジ”をしましょう。」

T:ととのえる

「野菜は毎日継続的に接触することで、体を動かす働きと、体を作る働きをサポートしてくれます。」


また、理想のランチとして、山粼さんの“好きなものばかり詰まっている”という、野菜弁当も披露。

しっかりと野菜が摂れるだけでなく、彩りもとっても鮮やかですよね。

山粼さんはピーマンの肉詰めが好物とのことで、夢中で頬張る姿がとってもキュートでした♡

 

■山粼賢人が来る!? 新キャンペーンを発表


「あなたの学校に山粼賢人が来る!? 野菜生活Twitterキャンペーン」を発表。山粼さんは「野菜先生として一人でも多くの人に、野菜を摂るといいんだぞ!ということを伝えたいですね」と意気込みを語りました。

また、新CMについては「現場はリラックスしていて和やかでした。野菜生活を顔の横と頭の上に持っていくのが難しくて、苦労しました」と語る一方で、「僕はCMが決まる前から野菜生活を飲んでいました。やっぱりおいしいし、手軽に栄養が摂れるので、大好きですね。苦みもないですし、さらっと飲めます」と商品をPRしました。

山粼さん出演の新CMは3月25日より放送開始です。

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ こんな山粼賢人、見たことない!「斉木楠雄のΨ難」ビジュアルが一斉解禁

※ 山粼賢人がマスターに♡「野菜生活100スムージー」新CMに胸キュン

※ 川口春奈の想いに、山粼賢人「うれしい」とポツリ

※ 山粼賢人との感動エピソード披露の松尾太陽「この状況、泣くよ!」

※ 山粼賢人出演!リアルな恋愛を描いたハートウォーミングなドラマCMが公開