ブランジェリーナの関係に変化が!

写真拡大

子供6人、そして最愛の妻アンジェリーナ・ジョリーと賑やかで楽しい家庭生活を満喫していたはずのブラッド・ピット。しかしブラッドと長男の親子喧嘩勃発後、アンジェリーナは離婚を申請した。その後はブラッドと直接話すことを拒否し弁護士を通して離婚協議を進めていたが、ここにきて2人の関係もずいぶん良くなってきているという。少し前にはアンジェリーナの父で俳優のジョン・ヴォイトが「孫達のためにも娘夫妻がヨリを戻すよう願っている」と胸中を明かしていたが、2人は元の関係に戻る日がくるのだろうか。 

「ブラッド・ピットと離婚したい」と正式に申請し、子供達6人を連れてシングルマザー生活を始めたアンジェリーナ・ジョリー。その後は「メールも電話もお断り」とアドレスをブロックし着信を拒否していたが、今は直接話をするなど、ブラッドとの関係は確かに良くなっているという。ある情報筋は、米『PEOPLE』にこのように話している。

「ブラッドは、以前に比べずいぶんハッピーなんですよ。」
「(アンジェリーナの同意を得て協議に関する)プライベートな情報が世に晒されなくなりましたし。その件につき、ブラッドは本当に安堵していますよ。」

しばらくはアンジェリーナ側が酷い拒否感を露わにし、「子供のプライバシーを守るべく、協議に関する内容はもれない形にしたい」と望んだブラッドを猛批判。「それは世間に真実を知られるのが怖いからでしょう」と主張していたが、情報筋は当時について「本当に大変な時期でした」「でも(プライバシーを守るという点は)同意に至ったのです」と明かしている。その後態度を軟化させたアンジェリーナはブラッドを「素晴らしい父親」とも語っており、一時は嫌いでたまらなかったブラッドへの思いにも変化が生じてきたもようだ。そしてブラッドは…? 

「彼も、アンジェリーナは素晴らしい母親だと思っているんです。よって彼の目標は、子供達のため、そして家族のために全てを解決することです。今の2人は、その方向に向けて努力しているところなんですよ。」

また現在のブラッドは子供達とも頻繁に顔を合わせており、親子喧嘩の相手となった長男マドックス君とも会っているという。

「そう、ロサンゼルスでね。前よりも多くの時間を一緒に過ごしていますよ。マドックス、それに(同じく養子の)パックスとの時間も過ごせました。状況は、確かに落ち着きはじめています。」

このままアンジェリーナとの関係も修復できれば子供達にとっても一番良いのだろうが、夫妻は躾や教育に関して意見が食い違い、激しく衝突することも少なくなかったと言われている。夫妻にとってこのまま離婚に進むのが一番なのか、それとも関係を修復するのがいいのか。意外な結果になる可能性も含め、2人の動向に注目していきたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)