春から大学生になる方、社会人になる方おめでとうございます♡
でも「彼と遠距離になってしまう」と不安なカップルも多いのではないでしょうか?
長続きする遠距離恋愛の秘訣は○○すること、なんです。
春から遠距離恋愛になるカップルの方は必見です♡



|遠距離恋愛のルールとは?


■浮気しないこと

まずは離れることによっていつでも会えるわけじゃなくなることを理解して!
浮気は遠距離恋愛において1番やってはいけないことです。
別れるにしてもちゃんと話し合って浮気問題以外で別れましょう。

■次に会う日を決めること

これはすごく大切♡
次にいつ会える、が決まっているとそれまで驚くほどがんばれるしモチベーションが保てます。
自然消滅しないコツはこれ!

■会っている時間を大切にすること

距離にもよりますが交通費もかかるので多くても月に1回、2〜3ヶ月に1回という頻度になると思います。
会っている時間をお互い大切に大切に過ごすべし♡

|遠距離恋愛を長続きさせるために守るべきこと


■適度にほおっておくこと

つい心配で「どこでなにしてるの? 」なんて問いつめてばかりだと言われているほうはストレスでだんだん冷めてきてしまいます。
過干渉はNGです。

■相手に不安を与えないようにすること

そもそも遠距離恋愛は相手に不安を抱かせてしまってはいけません。
そんなつもりはなくても誤解をまねく言動は別れに繋がってしまいます…!

■報・連・相すること

報告・連絡・相談は普段離れていて会えないからこそおろそかにしてはダメ。
飲みに行くのもひとこと相談してからにすると、やましいことがないのがわかるし安心できますよね♡

■信じること

最後はやっぱり信じることです♡
忙しくて多少会う頻度が減っても、連絡が少なくなっても信じて待つこと。
信じるのは難しいことですが、この気持ちが遠距離を乗り越えるのには必要なんです!



いかがでしたか?
実際遠距離カップルに話を聞くとこんな感じみたいなんです。
久しぶりに会えたときの喜びはひとしおです♡
「遠距離恋愛=別れる」なんて今は時代遅れ!
LINEや電話をうまく利用して遠距離恋愛をがんばりましょう♡