癒しとデトックスをくれる美しい海と緑豊かな山、おいしいアジアごはんとかわいい雑貨たちーー。女心を掴んで離さないバリ島のおすすめスポットを、旅人、雨宮あゆみが6回に渡ってご案内。

今回はその第2弾、絶品のハンバーガーショップから絶景レストランまで、バリ島でぜひ味わって欲しいお食事スポットをご紹介します。

顔もかくれるほど大きい珍しいハンバーガー



美味しいハンバーガーがあると聞きつければ、たとえそれがどんなに遠くとも、てくてく追い求めて食べに行くほどハンバーガーが大好きな私。

今回ご紹介するのはクロボカンエリアにある「ブッチャーズ・クラブ」です。

クロボカンはバリの中心街・クタからタクシーで約20分、タクシーだと約400〜500円の距離にあります。このエリアはオシャレエリアと言われていて世界各国の料理が集まる場所でもあるんです。

香港発の「ブッチャーズクラブ」の店内は男前インテリアでオシャレ!涼しい日は外のテラスも過ごしやすいんです。


ドライエイジングのオーストラリア産特選アンガス牛を使用したハンバーガー専門店。ステーキもおすすめだそうですが、もちろんここはハンバーガー一択でいきましょう!

待つことしばし。顔も隠れてしまいそうなボリュームたっぷりなハンバーガー登場です。

 


こちらは「ウー・タン・スタイル」(Rp.130,000)。ビーフパテ、チーズ、さつまいもの天ぷら、キムチ、マヨネーズが入った人気メニューです。


パテは肉厚でジューシーですが意外にさっぱりもしてます。さつまいもの天ぷらの甘みとキムチの辛さ、チーズやマヨネーズのまろやかさがこのパテとよくあって美味しい!!日本では絶対に食べられない組み合わせですよね。バンズもふかふかで大きな口を開けても食べきれないほど。

オシャレな店内は、夜は更にシックになり、カップルのディナーにもおすすめです。

 


コスパよし!景色よし!バリの田園風景を眺めながら食事ができるレストラン

続いて紹介するのは、バリのラーメン屋さんでは知る人ぞ知る有名店で在住者も通う老舗「ミー88 クロボカン店」。「ミー」とは「麺」という意味で、ここは麺料理専門店。B級グルメのレストランなので、ローカル感ただようこじんまりとしたお店かと思いきや…。ハイセンスなインテリアに嬉しい驚き!

 



 カラフル椅子が可愛い、居心地よさそうな店内を更に奥に入ると、「バリに来た!」とハッと思い出させてくれる風景のお出迎えです。



その2に続きます!
Rp 1 = 0.0085 円(2017年3月現在)
※各メニューは税金サービス料別の料金です。Writton by 雨宮あゆみ
Instagram:amemi8