村本大輔

写真拡大

3月22日(水)放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」にお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワー(村本大輔、中川パラダイス)が登場。

【写真を見る】関ジャニ∞村上、今後のキャラは「童貞一本で!」

村本は渋谷すばるに「久しぶりで…」と挨拶するが、思い出せず渋谷は困惑。

村本が働いていたカラオケボックスに渋谷と錦戸亮らが来店し、店員としてドリンクを出したことがあるという。

これを聞いて「え、あそこで働いてたんですか? マジで!? めっちゃ前ですよね?」と錦戸が目を見開いて驚く一方、詳細を聞いても思い出せない渋谷は「2人でカラオケ行く? 俺ら…」と混乱。

村本は「(アイスティーの)レモンが絞りきれてないって、2回レモン絞らされた」と、どこまで本当か分からない恨み節で笑いを誘っていた。

そんな村本が、ファンの前でエイトに恥をかかせたいからと運試しゲームを提案。

たびたび渋谷にゲームをさせて集中攻撃を繰り返した。

ところが、1回戦では激辛シュークリームを引き当てた丸山隆平が「痛いよ!」と半泣きになり、村本は「(渋谷に当たらないと)意味ないねん、悔しい!」とがっくり。

また、空のダンボールに座った人が負けというロシアンダンボールでは、ダンボールがおしりにはまって体育座りとなった渋谷の姿に「かわいい〜!」と観客からは歓声が。

結局エイトに恥をかかせることはできず、その意味では村本の完敗となった。

次回の「関ジャニ∞のジャニ勉」は3月29日(水)放送予定。