人気ゲームアプリ「スーパーマリオラン」のアップデート版が3月23日早朝、配信されました。無料で遊べる範囲が増え、クッパと対戦できるようになっています。同時にAndroid版も公開されています。

無料プレイ範囲拡大、初心者に優しく

先日予告されていたとおり、「スーパーマリオラン」のバージョン2.0.0が公開され、Androidでもプレイできるようになりました。
 
これまで無料で遊ぶことのできなかった「クッパからの挑戦!」が無料プレイ可能になり、クリアすると1-4をプレイできます。1-4をクリアすると、キノピオラリーで新しいコースがプレイ可能になるほか、あおキノピオ、みどりキノピオを集めると新しい建物がオープンします。
 
また、チュートリアル「あそびかた」の内容が充実し、シャボンとタイムが無限になる「かんたんモード」がコースを始める前に選択可能となっており、初心者もより楽しみやすくなっています。
 

iOS版は公開1週間で5,000万DL

「スーパーマリオラン」は、2016年9月のiPhone7発表イベント冒頭で華々しく発表され、12月にiOS版が公開されると、公開後1週間で5,000万ダウンロードを達成する記録的ヒットとなりました。
 
今年1月末、任天堂は同アプリが約7,600万のダウンロードを記録的したものの、ゲーム全体をプレイするための課金ユーザーの比率は目標に達しなかったと発表しています。
 
世界的にiOSより高いシェアを持つAndroidへの投入で、今後のダウンロードがどこまで伸びるか、注目です。

 

スーパーマリオランスーパーマリオラン
カテゴリ:ゲーム
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
(hato)