「セーラー戦士」なフチ子さん爆誕!! OLから学生に若返りした「コップのフチ子 ティーンエイジ」

写真拡大

2017年3月31日(金)、コップのフチ子シリーズに新デザインが登場っ! 最新作はその名も「コップのフチ子 ティーンエイジ」(1回税込300円)、色とりどりのセーラー服に身を包んだフチ子さんがコップのフチへと降臨しているわけなのですが……あれれ?

セーラー服の色味といい、アクロバティックなポーズといい、ちょっぴりセーラー戦士たちに似ている気がするゾ!?

【アノ人たちのコスチュームに色が似ておる…】

セーラー戦士とはもちろん、『美少女戦士セーラームーン』シリーズに出てくる戦士たちのことです。

おさげに結ったヘアスタイルこそフチ子さんですが、セーラームーン世代としてはいかんせん、「月に変わっておしおきよ!」というセリフを思い出してしまいます。だってセーラー服の色のラインナップが完全に、マーキュリー、ジュピター、ヴィーナスなんですもの……。

あまりに気になったので販売元である「奇譚クラブ」広報の方にお話を聞いてみたのですが、「特に意識はしていない」と言われちゃいました。なーんだ、わたしの考えすぎか〜!

【コンプリートしたくなっちゃう可愛さ♡】

気を取り直して本題へとまいりましょう。「コップのフチ子 ティーンエイジ」のラインナップは全6種。デザインは「座るティーンのフチ子」と「乗り越えティーンのフチ子」の2パターンで、カラーはそれぞれ「ブルー」、「グリーン」、「オレンジ」となっております。

ローファーそしてハイソックスが、セーラー服によく似合う。OLから学生へと一気に若返ったフチ子さんをゲットしたいというあなたは、発売日以降、全国のカプセルトイおよびLOFT限定ブラインドBOXをチェックしてみてくださいね〜♪

参照元:株式会社キタンクラブ プレスリリース、KITAN CLUB
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る