話題を集めている西野七瀬の猫耳ショット(西野七瀬 OFFICIAL BLOGより)

 乃木坂46西野七瀬の“猫耳”ショットが「かわいい」「ずるすぎます」などと話題を広げている。

 西野は21日に自身のブログを更新。乃木坂46の新曲『インフルエンサー』の衣装に触れ、「同じ生地のセットアップちょーかわいい! パンツがタック入りなの好き 個人的に、なんとなくジョジョっぽいなぁって思う!」とコメント。衣装を着て笑顔を寄せる自身の写真を公開した。

 さらに、Youtubeの乃木坂46公式チャンネルに期間限定で公開されている、同楽曲CDの特典映像である個人PV(プロモーション・ビデオ)についても言及。「リアルなフサフサの 猫耳」とコメントし、映像のなかで共演しているメカキャットとの2ショット写真を公開。西野は猫耳を付けて″猫ポーズ″でキメている。

 同楽曲の個人PVは、西野と伊藤万理華、齋藤飛鳥がそれぞれ制作されている。生まれつき猫耳が生えている女子高生役を演じた西野は、アクションにも挑戦。「アクションできて楽しかった! CGすごかったぁ〜」などと感想を寄せている。

 この西野の“猫耳”ショットにはファンの間で大きな反響を起こし、ツイッターなどSNSには「猫耳は反則よ!」「可愛いとしか言いようがない」「猫耳なんて付けたらずるすぎますよ」「猫耳七瀬。みなさんどうです?やられました?笑 」「猫耳最高かよ!」などのコメントが見られる。

 乃木坂46のなかでも美貌で知られる西野だが、その可愛さが増した姿に悶絶するファンが続出しているようだ。