指先の怪我をして絆創膏を貼り時にすぐに剥がれてしまうこと、よくありませんか? それを解決する画期的なアイディアが縦動画サービス『C CHANNEL』で発表されており、同サービスのユーザーだけでなく海外からも絶賛されています。

方法は至ってシンプル。絆創膏の両側のシール部分の真ん中にハサミで切れ込みを入れるだけ。

指先の場合は、切れ込んだ部分の両側を重ねるように貼り、それをクロスさせます。これで滑って取れてしまうことを防ぐわけです。
同じ動画では、第一関節のあたりを傷の場合に、外側に向けてクロスさせて貼ることにより、可動する部分を避ける貼り方を紹介しています。

この動画には「すごい」「今度試してみる」といったコメントが多く集まっているほか、海外で紹介されたサイトなどでも、「考えついた人は天才」「この方法を箱に書いておくようにしました」といった声が寄せられていました。

なお、この貼り方は赤十字でも長年教えてきた方法とのこと。『Twitter』でも教えられたユーザーがイラストにしていました。

いざという時に知っておくと助かりそうな絆創膏の貼り方。特に水仕事の多い人は覚えておいて損ないのではないでしょうか。

指先のキズも大丈夫!はがれにくい「絆創膏」の貼りワザを知っておこう♪ (C CHANNEL)
https://www.cchan.tv/watch/58dff69e0e89484fa6d7872d8382b4ef/ [リンク]