写真提供:マイナビニュース

写真拡大

パナソニックは3月22日、防水設計のカミソリシェーバー「ラムダッシュ」シリーズ3機種を発表した。発売は5月1日。価格はオープンで、推定市場価格は「ES-ST8P」が19,000円前後、「ES-ST6P」が15,000円前後、「ES-ST2P」が12,000円前後 (いずれも税別)。

今回発表された3機種のラムダッシュは風呂剃り対応のシリーズ。入浴時に肌にやさしくヒゲを剃れ、水洗いできる防水設計のメンズシェーバーだ。ES-ST8Pは、肌にあてて動かしたときに回転する「スムースローラー」を波型に進化させ、シェービング時の泡を残りやすくしたことで、肌にやさしいシェービングを実現した。

ES-ST6PとES-ST2Pは、ヘッド部の内部にクリアコーティングを採用。泡やジェルを落としやすく、水垢などの汚れをつきにくくしている。カラーリングは、ES-ST8Pが赤とグレーの2色、ES-ST6Pが青とシルバーの2色、ES-ST2Pがの3色展開となる。

3機種共通の機能として、左右方向に30°動いて顔の凹凸にしっかり密着する「密着スイングヘッド」、逆手持ちもしやすい「スリムグリップ」、電池残量が少なくなると音で知らせる「充電催促音」、45°鋭角刃で切れ味のなめらかな「シャンプートリマー」、ヒゲの濃さに応じて自動でパワーをコントロールする「ヒゲセンサー」などを継続採用している。

(プラスワン・クリエイティブ)