ジョギングや自転車での通勤、あるいはアフターファイブのジム通いをしている人は、着替えとシューズをどう持ち運ぶかという問題を、解決しなくてはいけません。

私の場合、ビジネスシューズを会社に置き靴しておき、着替えやノートPCはバックパックで運んでいます。が、シューズをいくつか使い分けたいなどといった理由から、毎日シューズを持ち運ぶ必要がある人もいるでしょう。

『Duffel Pack』は、そんな場合に活躍してくれるバッグです。

20170320_duffelpack_01.jpg


最も特徴的なのが、このシューズ収納スペース。底に通気孔が開けられているので、運動後のシューズを入れても、臭いがこもるのを避けられます。


20170320_duffelpack_02.jpg


衣類もタップリ収納できます。また止水ジッパーが採用されているので、よほど強い雨でない限りは、通勤時に中身が濡れてしまう心配がありません。


20170320_duffelpack_03.jpg


ノートPCやスマートフォン、筆記用具、手帳なども、豊富な格納スペースに収まります。


20170320_duffelpack_04.jpg


手でさげて持ち運びたい時のために、サイドにも取っ手がつけられており、これも便利に使えるポイント。

さすがにこのままビジネスバッグとして使うには無理がありますが、24リットルの容量がありますので、出張に使うという選択肢もありだと思います。


Duffel Pack

(田中宏和)