写真提供:マイナビニュース

写真拡大

テレビ東京の新生活情報番組『よじごじDays』(4月3日スタート 毎週月〜金 15:55〜16:54)のMC陣が23日、明らかになった。

同番組では、曜日別男性MCと、同局 大橋未歩アナウンサーが生放送で生活に根ざした情報を提供する。月曜日は石塚英彦、火曜日は上地雄輔、水曜日は長野博(V6)、木曜日は薬丸裕英、金曜日は小泉孝太郎が、テレ東の夕方の顔としてMCを務める。番組はテレビ東京ローカルとなる。

月曜MCの石塚は、「主婦の皆さんにお得な情報をお伝えできるように頑張ります!」と意気込み。火曜担当の上地は「いつも見る前にドキドキワクワクしていただき、見終わったあとに元気や笑顔になれるような1時間を作れるように頑張りたい」と語った。

水曜担当の長野は「バラエティーにとんだ豪華なメンバーとともに、夕方よじごじの時間帯を有意義なものにしていただけるよう、生活に役立ち溶け込めるような、生の情報を皆様にお届けします」と真摯にコメント。「僕は水曜日担当なので、週の前半から後半へいい形でバトンを渡せるよう楽しんでいきたいと思います」と役割を意識した。

グルメで知られる長野だけに、大橋アナも「長野さんは大変グルメで、お料理の腕前もかなりのものだとうかがっています。長野さんの生クッキング、楽しみです!」と料理要素に期待を寄せた。

主婦向け番組の経験豊富な薬丸は「夕方の貴重な1時間!」と理解を見せ、「皆様の日々の生活のヒントとなるお得情報をお届けします」と力強い一言。金曜担当の小泉は「週末、家族や友人とお出掛けしたくなるようなとっておきの情報を丁寧に伝えていければと思います」と意欲を見せた。

主婦歴10年弱という大橋は「いち働く主婦として率直な意見を言いながら番組を盛り上げていきたい」と希望を語る。「テレビ東京の伝統芸能である旅グルメ・経済(お金)・一般の方といった要素を上手く番組にも取り入れる」と宣言し、同局 井上貴司プロデューサーも「『よじごじ変わったことやってるね』と言われる様な番組にしたいと思います」と、新たな生活情報番組への展望を見せた。