セーラームーンを演じる野本ほたる

写真拡大

20日、ミュージカル「『美少女戦士セーラームーン』-Amour Eternal-」のDVD発売を記念したイベントが神奈川・ラゾーナ川崎で開催された。

【写真を見る】セーラー戦士が揃った5ショットは迫力!

セーラー5戦士を演じた野本ほたる(セーラームーン/月野うさぎ)、竹内 夢(セーラーマーキュリー/水野亜美)、小林かれん(セーラーマーズ/火野レイ)、楓(セーラージュピター/木野まこと)、長谷川里桃(セーラーヴィーナス/愛野美奈子)がミュージカル衣装で登場。変身シーンでお馴染みの掛け声で華々しく登場した5人は、黄色い声援の中、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の人気ナンバーでもある「Music of the Spheres」を息の合ったパフォーマンスで披露。続けて5戦士のテーマソング「Speed of light」を歌って踊り、道行く買い物客の足を止めさせた。

トークパートでは役を演じる上で気をつけている事や、自分の演じるキャラクターについてエピソードトークを披露。ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」は今年の秋に新作公演の上演が決定しており、セーラー10戦士+タキシード仮面のキャストも発表に。セーラー5戦士の新作続投が発表されると会場からは一段と大きな歓声が上がり、温かい拍手に包まれた。

新作続投に関して野本ほたるは「またこの5人で舞台に立てるという事に感謝します!新作も大変な戦いになると思いますが、5人で更に力を合わせて素敵な作品にしますので、楽しみに待っていてください!」と力強くコメント。最後はアニメ「美少女戦士セーラームーン」の定番曲である「ムーンライト伝説」を披露した。

また野本らはザテレビジョン編集部にもカジュアルな装いで登場。週刊ザテレビジョンのトレードマークでもある大きなレモンのオブジェとともに記念撮影をしたのち、オーディオコメンタリー収録風景など見どころを伝えた。