21日、テレビ番組で往年のヒット曲を披露したリンダ・ウォンについて、「セクシーすぎる」と視聴者からテレビ局にクレームが寄せられた。

写真拡大

2017年3月21日、テレビ番組で往年のヒット曲を披露したリンダ・ウォン(王馨平)について、「セクシーすぎる」と視聴者からテレビ局にクレームが寄せられた。香港01が伝えた。

【その他の写真】

48歳のリンダ・ウォンは、90年代に絶大な人気を集めた元アイドル。このほどテレビ番組で往年のヒット曲「別問我是誰」を披露したが、この時の衣装が話題の的に。ベルト部分まで深く切り込まれたブラウスから、胸がはっきり見えるという奇抜なデザインで視聴者を仰天させた。

番組を放送したテレビ局・無線電視(TVB)の事務管理局では、それほど数は多くないものの、視聴者からクレームが舞い込んだことを明らかにしている。その多くが、「家族で見る番組としては不適切な演出だ」というものだったという。ネットユーザーの間からも規制を求める声が上がっており、これらの意見を聞いたリンダ・ウォンも、「今後は視聴者の意見を尊重する」と語っている。

アイドル時代にはレコード会社・ポリグラムの「花」と呼ばれたリンダ・ウォンは、偉大なスターの二世としても知られる。父親はカンフー映画界のトップ俳優だったジミー・ウォング(王羽)。母親は1950〜60年代に「学生のアイドル」と呼ばれ、美貌で知られた女優リン・ツイ(林翠)だ。(翻訳・編集/Mathilda)