「こんなにお互い好きなんだから彼が浮気なんてするはずない!」と、ラブラブカップルなら誰もが思うはず! 浮気をしないと確信しているのかもしれませんが、彼を信じたい気持ちがなにより強いですよね。しかし、世の中には“絶対”はないと言いますから、彼が浮気をしてしまう可能性は0ではないんです。
そこで今回は、大好きな彼が浮気をしたらそのまま付き合い続けるか、それとも別れるか、女性の生の声を聞いてみました!

私たち、浮気したら別れる派です!

・ 「どんな理由があっても浮気は最低な行為。悲しすぎて付き合い続けるのは耐えられないと思う」(28歳/飲食業/女性)

・ 「その場の雰囲気とか気の迷いでってよく聞くけど、意思が弱い人なんだなって幻滅しますね」(26歳/事務職/女性)

・ 「その手でほかの女の子を触ったんだって思ったら嫌悪感しかない。もう触らないで」(25歳/アパレル/女性)

・ 「好きって言ってたのは全部ウソなんだね、はいはいって感じ」(24歳/フリーター/女性)

▽ 浮気されると悲しい気持ちが当然ありますが、冷静になったとき一気に冷めるという意見が多かったです。男性は浮気をする生き物とはよく言いますが、そんな言葉で片付けられるほど簡単なことではないですよね。

私たち、浮気されても付き合い続ける派です!

・ 「心の中にまだ私を好きって気持ちがあるなら許しちゃいます」(28歳/アクセサリー販売/女性)

・ 「一度の浮気も許せないなんて、将来結婚したら苦労すると思う」(27歳/保育士/女性)

・ 「好きな気持ちって簡単に消せないので、そのまま付き合い続けます」(25歳/OL/女性)

・ 「一回目なら許します! 二回目はどうだろう……そのときになってみないとわかんないけど許しちゃいそうだなぁ」(27歳/福祉職員/女性)

▽ 彼に尽くしたい! 彼のことで頭がいっぱい! という女性は浮気されても付き合い続けたいと回答していました。なかにはドライな付き合い方をしているカップルもいて、「浮気は別れるほどのことじゃない」という発言まで! これはもう価値観が違うのかもしれませんね。

世の中にはいろんなカップルがいるんだなと思うと同時に、いろんな考え方や捉え方があるんだなと感じました。「好きな気持ちが大きすぎて一緒にいるのがツラい」と別れを選択する方もいれば、「好きな気持ちが大きすぎて離れられない」と付き合い続けることを選択する方もいるというのは大変興味深かったです。皆さんはどちら派でしたか? どちらにしても、彼が浮気をしないことが一番いいですね!