3月21日、Appleから赤色のiPhone7/7 Plus (PRODUCT)REDスペシャルエディションの発売が発表されました。一般発売はまだですが、海外メディアやYouTuberによる開封動画が早速公開されています。

フォトジェニックなレッドカラー

iPhone7 Plus (PRODUCT)REDの詳細な開封動画を公開したのは、YouTuberのマーケス・ブラウンリー氏です。動画は以下より視聴することができます。
 

 
red iphone unboxing
 
内容は一般的なiPhoneと変わりありませんが、HIV/AIDSプログラムについての説明が書かれたカードが一枚同封されているようです。
 
red iphone unboxing
ブラウンリー氏は赤い背面カラーについて、「これまで見てきた中で最もフォトジェニックなスマートフォン」と評価しました。マットな質感で指紋もつきにくいようです。
 
red iphone unboxing
一方で、前面のカラーが白になっていることについて「黒の方が合っていたと思う」と話し、Touch IDボタンの周りのリングも背面と同じように赤色になっていればよかったのでは、とコメントしています。

新カラーの赤はポケモンボールと同じくらい?

CNETからもiPhone7 Plus (PRODUCT)REDの開封動画が公開されています。
 

短い動画ですが、ルービックキューブやコカコーラなどの様々な赤色の製品と色味を比較しています。
 
red iphone unboxing
 
新カラーの赤は若干暗めになっており、用意された製品の中では「ポケモンボール」の色味に近いようです。
 
iPhone7/7 Plus (PRODUCT)REDペシャルエディションは、au、ソフトバンク、NTTドコモの3キャリアが、3月25日(土)より順次発売すると発表しています。
 
 
Source:YouTube via Cult of Mac
(nanakaba.n)