復縁希望女子に朗報!男子が「ヨリ戻したいな〜」と考える元カノの特徴

写真拡大



出会いがあれば、別れもありますよね。どんなに彼とラブラブでも、ささいなケンカから別れに繋がることはあります。でも、数ヶ月後、数年後に彼と復縁してそのままゴールインするカップルだっていますよね。別れても「やっぱり元カノがいい!」となれば彼だって復縁を考えるものなのです。今回は、彼と復縁したい女子必見、「男子が復縁したくなる元カノの特徴」をご紹介します。

■1.エッチの相性が最高だった

「別れた後、寂しさからいろんな人とエッチしたけど、気持ち良さがイマイチ…。元カノほど体の相性が良かった相手はいないのかな? と思ったら、復縁もなしではないなと思った」(26歳/男性/営業)

別れて違う子と寝て始めて元カノとの体の相性の良さに気づく男子もちらほら。女子からしたら他の子と寝た事実は悲しいですが、そのおかげで復縁できる可能性もなきにしもあらず。彼の気持ちいいツボを押さえられているなら見込みがあるかも。

■2.尽くしてくれていた

「数年前に付き合った元カノは本当に母性本能の強い人で、体調崩せば治るまで看病してくれるし、仕事で残業が続けば、部屋の片付けしてくれる上にマッサージまでしてくれて。結婚願望が出てきた今、なんで振ってしまったのか後悔している」(33歳/男性/IT)

今までで一番自分に尽くしてくれた彼女、というのは忘れられないもの。特に結婚願望が出てきたら、そんな元カノを思い出すこと必至。どうしても彼とずっと一緒にいたいのなら全力で尽くすのも手です。別れてしまっても後々帰ってくる可能性大。

■3.居心地が良かった

「歴代の彼女を比べるのは良くないってわかっているが、一緒にいる時の心地良さが今カノよりも元カノの方が良かった気がするし、元カノの会話のは気が利いていて楽しかった」(31歳/男性/飲食)

恋愛においてフィーリングって大事ですよね。どこが嫌とかではないんだけれど、居心地が良くないと一緒にいたいとも思いにくいもの。こればっかりは努力でどうにかなるものではないのでなんとも言えませんが、元カレと自然体でいられたのなら期待してもいいかも…。

■4.ほどよく放置してくれた

「週2回会うのが決まり、朝から晩までずっと連絡してくる今の彼女よりも、連絡は2〜3日に一回ほど、デートもお互いの時間が合うときなど、ほどよく放置してくれる元カノの方がゆったり付き合えて良かった」(29歳/男性/証券)

彼にべったりの彼女よりも、ほどよく彼を放置できる彼女の方が男子的にはいいのかもしれません。会っている時はベタベタ甘えて、会っていない時はお互いの時間を楽しめる自立したカップルなら、別れの理由が何であれ、その自由さを思い出して戻ってきてくれるかもしれません。

■おわりに

一度愛し合ったふたりですもん。別れてしまっても、何かがきっかけで関係が戻ることだって十分にありえます。彼にとってかけがいのないあなたなら、またどこかでタイミングが合うはず!(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)