家ばかり誘われるのは下心!? デートに乗り気でない彼を誘うための方法3つ

写真拡大

片思いの男性とのデートといえば、恥ずかしさもありながらドキドキが止まらない幸せな時間ですよね。

でも、もし男性がやたらと家に誘ってきた場合、下心があるんじゃないかと不安になるもの……。

そんな男性ときちんとデートをするためには、どうしたらいいのでしょうか?

今回は、『家デートにしか誘わない片思いの彼への対処法』についての相談と寄せられた回答を紹介します。

さっそく見ていきましょう!

●【相談】家デートばかり誘われる!理想的なデートをするにはどうしたらいい?

**********

片思いの相手から、よく「ウチに来なよ!」と言われます。
まだ付き合ってもいないので、ウチに行くのはなんだか良くない気がして、いつも断っています。

もちろん、外で会ったりはしていますが、デートって感じではなくて、安い居酒屋でだらだら過ごすことが多いです。

できればデートらしいデートをしてみたいんですが、彼にそういう話をすると、なんだか面倒くさそうにされます。

なんとか、こんな彼と一緒にデートできる方法はありますでしょうか?

(そのかさん)

**********

片思いの男性から「家に遊びに来なよ」と、よく誘われるというそのかさん。

まだ付き合ってもいないということで、お断りしているといいますが、
いつも会う時は居酒屋でだらだらするだけなので、現状に不満を感じているとか。

こんな彼とデートらしいデートをするには、どうしたらいいのでしょうか?

実際の回答を見てみましょう!

●【回答1】彼が興味を持っていることに誘ってみては?

**********

付き合ってもないのにウチに来なよと誘うのは、「下心」だと思います。

きっと、トピ主さんから好かれていることに、彼は気づいているっぽいですね!

家には絶対行かず、「この映画面白いらしいよ〜」とか、彼が興味を持ちそうなこと を吹っ掛けてみては?

(きのぴぃさん)

**********

そのかさんの好意を感じるが故に、その男性にとっては、ある意味“誘いやすい”状況にあるのかもしれません。

とはいえ、付き合ってもないのに簡単に家に誘われるのは、相手に下心がある可能性が大。

ちゃんとしたデートをしたいなら、相手が興味を持っていることに誘うのも一つの手ですね!

●【回答2】複数人のデートを提案してみよう

**********

家には呼ぼうとするのに、デートは面倒。
それはもう下心でしかないと思います。

断って正解です。
家に入ったら、アウトです。

彼と1対1でデートをするのではなく、2対2など複数人でデート を提案してみてはいかがでしょうか。

(かおりさん)

**********

きちんと付き合うことになるまでは、彼の家に遊びに行くのは避けた方がベターです。

1対1ではなく、複数人でデートすることで、また違った彼の一面を見られるかもしれません。

●【回答3】相手にとってのメリットを提示してあげることが鍵

**********

付き合ってもないのに家へ誘い、デートらしいデートを希望すると面倒くさそうにする男なんて、下心しかないんじゃないかと思います。

しかし、家に誘われてもホイホイついて行かないそのかさんは立派です!
家に行ってしまったら、これからきっと都合のいい女 扱いされますよ。

個人的には、そんな誠実さに欠ける男性より、他の人を探したほうがいいと思います。
でもきっと、そんな簡単にいかないですよね。

デートらしいデートをするには、やはりきちんと告白して恋人になるしかないかなと思います。
もしくは、その彼が興味のある場所へ誘うとか。
好きな映画があれば映画に、好きなバンドがいればライブへ、服が好きならショッピングへ、など、いかがでしょうか?