フットワークが軽くて活動的!外人からモテる女性の共通点4つ

写真拡大

【相談者:10代女性】
外国人の彼氏が欲しいんです。
国際結婚にも、すごく憧れています。
将来は留学とかもしたいなって思ってるんですが、どんな人が外国人に好かれますか?
外国人と恋愛や結婚をしている人には、こんな人が多いっていうのを教えてください!お願いします!

●モテる女のタイプは、国によって違う!?

はじめまして。国際結婚アドバイザーのCocoです。
外国人との恋愛や結婚に憧れているんですね。

今回はご質問いただき、ありがとうございます!

外国人との恋愛に向いている人や外国人に好かれる人と一言に言っても、実は相手の国によって異なります。
モテる女性の風貌も性格も、その国の文化などによって大きく違いがあります。

例えば、経済的にも精神的にも自立している女性がモテる傾向にある欧米に比べて、アジアでは家庭的な女性がモテる傾向にあります。
もちろん、人によって好みはそれぞれなので、一概には言えません、というのが大前提です。

しかし、国際恋愛・結婚をしている人ってこういう人が多いよねという傾向 はやはりあります。
今回は国際恋愛・結婚経験者にその傾向を聞いてきましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

●(1)フットワークが軽く、活動的!

『国際恋愛・結婚している人って、やっぱりフットワークが軽くて、活動的で行動力がある人が多いと思います』(40代/フリーランス/女性)

日本で外国人と出会ったという人もいますが、自分が海外へ行って、出会った人と恋愛・結婚したという人がやはり多く、やはりそこにたどり着くためには、フットワークの軽さ や行動力 が必要となってきますね。

●(2)自分の意思が強い!

『外国人と恋愛・結婚をすると、外国に住む可能性も高くなります。外国暮らしというと、なんだか羨ましいと思われがちですが、実際は苦労もたくさん。ただなんとなく、という感じで生きている人じゃなく、ここに好きな人と住みたい! とか、ここでこんな生活を送りたい! などという強い意志がないとなかなか続けられません。だから意思が強い人が多いと思います』(40代女性/自営業)

意思が強くないと、海外暮らしもなかなか実現できるものではないでしょう。
また、欧米では特に自分の意見を求められることが多く、日本人の特徴でもある「曖昧な返事」をしていると、何を考えているのか分からないと思われてしまうこともあります。

どんな時にも、周りの人に流されない自分の意思を強く持つ ことができる女性の方が、国際恋愛・結婚に向いていると言えるでしょう。

●(3)社交的でパーティーも好き!

『日本での生活に比べると、やはり海外での生活ではパーティーが多いです。パートナーの友達のパーティーに呼ばれることもよくありますし、知らない人の家へお邪魔したり、会食の機会も多いです。だから社交的な人でないと、しんどいかもしれません』(30代女性/学生)

パーティーの主催者との面識はなくても、友達が友達だったりすると、一緒に行こうと誘われることも、海外では多々あります。
また、パートナーの関係でのパーティーも多いでしょう。

結婚すれば、会食やパーティーには夫婦揃って出席するのがマナーとされている国もあります。
そういった文化の違いから、やはり社交性 も求められる場面に遭遇することも多いでしょう。

社交的な人は、そういった環境にもすぐ馴染め、人付き合いもうまくやれそうですね。

●(4)語学が堪能!

『どの国の人と恋愛するにしても、語学があればやっぱり無敵!会話はうんと楽しくなるし、信頼関係も築きやすいです』(20代女性/学生)

国際恋愛には語学は必須 ですね。
会話もより盛り上がります。
言葉ができないと、面白い話をして一緒に笑うという当たり前のこともできないのです。

たとえパートナーが日本語堪能な場合であっても、パートナーのお友達やご両親と会話を交わす日もくるでしょう。
語学はできるに越したことはないです。

外国人の彼氏が欲しいと思っているのなら、今から語学も準備しておきましょう!

----------

いかがでしたか?
外国人の彼氏をゲットするためにも、今から自分磨きを頑張ってくださいね!

●ライター/Coco(国際結婚アドバイザー)